※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ジョイントマットで色移りの心配。洗えるカーペットかジョイントマットか迷っている。低反発下敷きマットの上に敷くのが怖い。

ジョイントマットを使っていて、フローリングに色移りしてしまった方っていますか?
ニトリのものを見ていたら、色移りすることがありますと書いてあって…念のため書いてあるのかよくあることなのか…
ずり這い始まってからの話しですが、低反発下敷きマットの上に洗えるカーペットを敷こうか、ジョイントマット か迷ってます💦頭ごつんが怖くて💦

コメント

わんわん

ニトリの白と茶色のを敷いていますが5ヶ月経ちますが色移りは今のところしていませんよ✨
ジョイントマットあるあるですが、最近は端っこからどんどんめくってはがしてめんどくさいです😅カーペット上に敷くのもありですね!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ジョイントマット だとほこりが詰まって掃除が大変とか、カーペットだと水を拭き取れず汚れるとか、一長一短でなかなか決まりません😂

• 2月3日
kotamama

白いフローリングに一年くらい敷いていたら見事に色移りしました😭何しても落ちないからもう諦めました。。それ以来ジョイントマットは使ってないです😂

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね😭我が家もかなり白めのフローリングなので…💦普通のカーペットにしましたか⁉️

• 2月3日
  • kotamama

kotamama

普通のカーペットに変えたけど吐き戻しやジュースやらこぼされて結局何も敷かず過ごしてました☺️そんなに頭ぶつけることなかったです😊

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

下に書いちゃいました💦

• 2月3日
ママリ

そうなんですね😭ジョイントマット の裏をこまめに掃除する性格じゃないので、ほんと何も敷きたくなくなりました😂