※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

お腹がガスで張っていて、便秘の可能性がある状況です。便秘薬を試していますが、効果があまり感じられないようです。マグミットを飲んでいる方の効果について知りたいそうです。

お腹がガスで張っとるような感じがします😖
汚い話ですが昨日5日ぶりに便も出たんですが便秘で張っとるんですかね?😖😖
ちなみに便秘薬は前は下剤で翌日腹痛がけっこう続き出るんですが、痛いのでやめました。
今はマグミットを処方してもらってますがあんま効きません(´•ω•ˋ)
マグミット飲まれている方、効果ありますか?😭

コメント

ぽんママ

私は元々便秘気味で、今回の妊娠で切れ痔に3回なりました(ーー;)
マグミットを毎食後、二錠飲んでようやくお通じがよくなりました!

  • ま

    あたしも元々便秘なんです😭😭
    2錠ずつって指示でしたー?😲

    • 2月3日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    看護師さんから元々便秘の人は、一錠ぢゃ効かないかもだから二錠にしてみてーと言われ二錠飲むよーにしました☺️

    • 2月3日
  • ま

    そうなんですね!
    ならあたしも増やしていいですかね?🤔

    • 2月3日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    二錠飲んでみてくださぃ😊
    水分もちゃんととってくださいね✨✨

    • 2月3日
  • ま

    ありがとうございます🥺✨

    • 2月3日
ポンまま🔰

マグミットはどのような内服の指示ですか?穏やかなので少し増やしても余り問題ないと思います。

  • ま

    毎食後1錠ずつです😖😖

    • 2月3日
  • ポンまま🔰

    ポンまま🔰

    軌道にのるまで毎食後二錠にして、落ち着いたら減らしてました。意外ときいたのが、難消化性デキストリンでした。薬じゃありませんがお茶とか水分に混ぜて飲むと硬くならないです。

    • 2月3日
  • ま

    そうなんですね!
    緩すぎるんですかね?😨
    それは産婦人科でもらうんですかー?😲

    • 2月3日
  • ポンまま🔰

    ポンまま🔰

    難消化性デキストリンはネットで買えますよー。CMでやってる、いわゆるイージーファイバーのことです。

    • 2月3日
  • ま

    なるほど!そうなんですね!
    それは妊婦も大丈夫なんですか?😊

    • 2月3日