※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

イヤイヤ期で帰宅後の手洗いが拒否される。同様の経験者、どうしているか教えてください。心配なので対策を知りたい。

イヤイヤ期で、帰宅後の手洗いをしてくれません😅
同じような方、どうしてますか?
拭いてます?
コロナやインフルなど心配が多いので、帰宅後の手洗いはなんとかしたいのですが😓

コメント

ひなママ

我が家も絶賛イヤイヤ期、日によって自分からする時とギャン泣きの時が💦
泣いても、水を出して踏み台に乗せるとやってくれます!
冷たい水だと嫌がる時が多い気がします🤔
お気に入りのぬいぐるみを洗面台に置いたり、踏み台に乗ると見える位置にシール貼ったりしてます👍
どうしてもダメな時は除菌シートで念入りに手を拭いてます😓

• ままま

ままま

うちも洗ってくれる時もあるんですが、帰宅後はなかなか〜😂
    おしりふきじゃ意味ないですよね😭
    除菌シート買おうと思います😂

• 2月3日
  • ひなママ

ひなママ

アルコール消毒でも良いと思いますよ😊👍
    私がアルコールアレルギーなので、我が家ではノンアル除菌です!

• 2月3日
  • ままま

ままま

そうなんですね!
    ありがとうございます😊✨

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

うちは手洗い+除菌ジェルをしてるんですが手洗い嫌がってもジェルを手につけて両手でスリスリ擦るのが楽しいらしく嫌がった時は除菌ジェルを見せて「手ジャーしたら塗り塗りしよう」と言ったらやってくれるようになりました😊
個人差あると思いますが子供からしたら物珍しいから少しは気を引けそうな気がします☺️
手洗い+で除菌も出来るので一石二鳥です😆⭐️

• ままま

ままま

あーなるほどです!
    除菌塗り塗りはうちも手洗いを誘うのにいいかもしれないです!
    ちなみに除菌ジェルはどちらのを使っていますか?🙂

• 2月4日