※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなmama♡
子育て・グッズ

娘が手のかからない子で助かっているが、将来大変になるか心配。つむじが2つあり、性格に関係あるか不安。

もうすぐ3ヶ月になります。
娘はわけもわからず泣いたり夜寝てくれないとか全くなくてほんとに手のかからない子で助かってます。
けど今手のかからない子は大きくなったら大変って言われました(゚ロ゚)
あとつむじが2つあって、我が強い子だねとかきかんぼうになるよ~と言われますが関係あるんですかね( 💧¯₃¯ )??

コメント

はな

日中もおとなしいですか?

  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    わりと大人しめです!

    • 5月17日
  • はな

    はな

    一人遊びしてくれますか?

    • 5月17日
  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    1人遊びというかキョロキョロしてたりジタバタ足と手を動かしたりしてますね(笑)
    気づいたら寝てたり(笑)

    • 5月17日
  • マークアーサー

    マークアーサー

    うちもグズるのは眠たい時くらいであとは基本泣き顔を見る事がありません。起きてる時間が長くなってきた今はバウンサーに乗せておくとしばらく一人でバウンサーに取り付けたおもちゃで遊んでくれてますし、ベッドに寝かせておいてもしばらく自分の手なんか眺めて大人しくしています。うちの子も大きくなったら大変なことになるんですかね!?w

    • 5月17日
  • マークアーサー

    マークアーサー

    ごめんなさいコメント欄間違えてしまいました💦

    • 5月17日
  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    まだまだこんな小さいうちじゃ大きくなって手かかるとかそんなのわからないですよね〜( ̄▽ ̄;)
    やっぱり親の育て方ですかね!

    • 5月17日
  • はな

    はな

    そうなんですね(T ^ T)羨ましいと思ってしまいます!(◎_◎;)

    • 5月17日
  • はな

    はな

    おとなしいんですね(T ^ T)私は、一人遊び5分も持ちません笑

    絶対、抱っこじゃないと寝ないですし笑

    • 5月17日
  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    お子さん大変なんですか´›﹏‹`?

    • 5月17日
  • マークアーサー

    マークアーサー

    男の子って分かった時になんか手がかかるの覚悟しましたがw 今のところ親孝行な子なのでありがたいです(≧з≦) 先のことはわからないですよね。

    • 5月17日
  • マークアーサー

    マークアーサー

    1人でしゃべくり倒してますw 昨日はバウンサーに乗せてたら勝手に寝ていました…さすがにびっくりしましたが(^◇^;)

    • 5月17日
  • はな

    はな

    皆さんと比べると大変かもしれません笑

    • 5月17日
yu-s

娘も手が!かからない赤ちゃん期でした\(^^)/


大変なんですか?
2才になるとまた変わってきますよ!
家でいたずらっ子で大変←
外では全然違いますけど😅

旦那の弟2つありますが
全然そんなことないですよ!
心優しくて遊びに来てくれるときは
赤ちゃんときから面倒みてくれて
今でも仲良しでラブラブです!

  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    そーなんですよね^^;
    こんな小さいうちからそんなこと決まってないですよね(笑)

    なんか周りからよく言われるんでそーなのかなーって思ってしまいました(๑¯﹀¯๑)

    • 5月17日
  • yu-s

    yu-s

    意志疎通できるようになったら
    以外と言葉もわかってくれて
    それまた過ごしやすいかもしれないです!

    2才ですが未だに夜11時間寝たりしますよ!

    • 5月17日
  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    そーですね♪

    おぉ!よく寝ますね(゚ロ゚)!

    • 5月17日
  • yu-s

    yu-s

    昼寝も長いとき四時間ですよ。笑
    昼寝から夜寝まで三時間なのに
    ねむいってねる。笑

    • 5月17日
もちぃ1128

うちの子も全然いま手かからないですし、
つむじ2つあります!笑
周りからそういうコト言われるのなんか嫌ですよねf^_^;)

  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    そーなんですね!!

    はい、あまりいい気分しないですよね(><)

    • 5月17日
  • もちぃ1128

    もちぃ1128

    つむじは根拠がないし何とも言えませんが、
    手がかからないのは、
    たぶん最初手かからなかった分、
    これから大変になったら凄い手かかるって思っちゃうだけじゃないのかなーって思います(^^)
    きっと大丈夫でしょうケド、
    これから手がかかったらかかったで、
    受け止められる母になれるよう頑張ります(笑)

    • 5月17日
  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    なるほど!!
    そーいう意味ですかね( º_º )!

    そーですね!
    お互い頑張りましょう♡

    • 5月17日
あやか

うちの娘も全く手かからないです😳💓
同じ事も言われました😔👍🏻
関係無いことを祈ります😂😂
答えになってなくてすいません😔

  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    やっぱり言われますよね´›﹏‹`
    そーですね、祈ります!笑

    • 5月17日
ちたひょん

化学的根拠を説明せよ!

と、云いたい(笑)

迷信ですよそんなん。
ただ、手のかかる時期は必ず来るけど皆平等に来るのであって昔おとなしかったから特別大変になる訳では無いですよ~

ありがたいなぁと思いながらきちんと愛情を注げば、ちゃんと真っ直ぐ育ってくれるはずです(*^^*)

  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    ですね!!

    親の育て方が重要ですね~♪

    • 5月17日
かーさ

つむじ2つに反応してしまいました(^O^)笑
うちは兄妹で2人とも2つあります。
それも右回りと左回り!笑

2つあると家庭を2つもつとか言われますね(^^;;

今の所下の子は全く手が掛かりませんwww
上の子も今の所聞きわけもよく良い子です(^O^)♡

  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    そーなんですね!

    2つ家庭をもつっていうんですか(゚ロ゚)!
    初耳です!笑

    手がかからないと助かりますね♪

    • 5月17日
ハルヒママ

うちの子も赤ちゃんの時本当に手のかからない子で周りからうらやましがられてました(*^_^*)その反面同じように「大きくなったら手がかかるよぉ〜」って言われてました(>人<;)今実感中…
夜泣きもなく癇癪起こして訳もなく泣いたりもせず哺乳瓶もたせてたら自分で飲んで離乳食も食べないって困ったこともなく1歳まで何も困ったことがなかった…なのに…歩き出したら地獄(>人<;)
ダメだっていういたずらの一通りを何度言おうと繰り返し外に出したら落ち着きなくひたすら動き回り一瞬多動なのではないかと疑いを持つほど…家の中は片付けても片付けてもイタズラして歩いて悲惨な事に…毎日泣きたい思いをしてます(>人<;)
窓からいろんなもの外に投げたり…防止するため窓の周りは大変な事になっててとてもじゃないけど友達なんか家に呼べない(;>艸<;)
赤ちゃんの時手がかかって大変大変って言ってた姪っ子は同じ年齢の時こんなことなかったって思ってしまう(>人<;)
大きくなったらってのがこんなにすぐのことなのかはわからないけどまだ親が手をかけてやれる年齢の時に手がかかるのが今なら今のうちでいいやと思って日々イタズラと戦ってます(>人<;)