※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

靴を変えたらお子さんの歩き方が変になり、内股や転びやすくなった経験がある方いますか?靴の選び方に悩んでいます。

靴のメーカーを変えたらお子さんの歩き方が変になったり(内股)、転びやすくなった方いらっしゃいますか?
長文ですがお願いします😭🙏

ファーストシューズデビューが1歳2ヶ月で、百貨店で測ってもらいアシックスを購入しました。
3ヶ月後、同じ百貨店で違う店員さん(シューフィッター?さん)に測ってもらい、説明を受けてファーストシューズのニューバランスを購入。

アシックスの方もまだもう少し履けると言われたので公園用にしたのですが、ニューバランスにしてから内股がすごい気になるようになりました。
ムービーを見返してみるとアシックスのときは気持ち内股かな?くらいでほぼ気にならない感じでした。
これって靴が合ってないんですかね😭?
いまは兼用しているせいか、もうアシックスを履かせてても内股にしか見えなくて足が悪いのか靴が合わないのかわからなくなってきました😭

同じような経験あったよって方いますか😭?
今のところアシックスをもう一回買おうと思ってます😂

コメント

はじめてのママリ

私もファーストシューズにニューバランスを買ったんですが転ぶし靴合ってないのかな?と思ってイフミーの靴にかえたら転ばなくなりました👏✨
靴も合う合わないあるみたいですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり合う合わないあるんですね😭
    イフミーも人気ですよね!
    デザインも気に入ってたのでちょっとショックですが歩きにくそうなのが可哀想なのでわたしも買いかえようと思います😭

• 2月1日

息子もです😭
コンバースのファーストシューズでサイズアウトしたのでセカンドシューズをニューバランスにしたら、内股でこけてでっかい傷を顔に作りました💧
大きすぎたのだと思い、サイズとシリーズを変えて同じくニューバランスにしましたが、コケる頻度は減ったものの内股です。
もう裸足でも内股になっちゃったけど、整形外科では靴で内股になる事はないと言われ、様子見でいいと思うとも言われたので一応様子見しますが…
メーカーの相性もあるんですかね😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    まさに同じ感じです😭
    わたしも大きすぎる気がしてます(笑)
    靴で内股になることないんですね😱
    素足だと内股じゃないので靴のせいかと思ってました😭
    でもよく考えたらうちは片足だけ内股になるのでたしかに靴のせいじゃないかもしれません😭
    教えてくださりありがとうございます!

• 2月1日

退会ユーザー

歩き始めは肝心だと言うけれど、子供は痛いとか合わないとか喋れないし、色々手探りですよね😭💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭
    うちはもう歩き始めて4ヶ月くらい経つのでそろそろ安定してないとまずいのかなって余計に思って😭
    しっかり歩けるようになるまでは足に合った靴を履かせたいですよね😭

• 2月1日