※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
家族・旦那

旦那が激務で「仕事辞めたい。このままだと鬱になって突然死ぬかも」と…

旦那が激務で「仕事辞めたい。このままだと鬱になって突然死ぬかも」と毎日のように言います…
どうしたらいいのでしょう…

ハッキリ言ってイラつきます。

コメント

りんりん

本気ならば転職ですよね。それでまた転職していうなら、根性なしです😇

• パスタ

パスタ

公務員なのでね、安定を考えるとこのまま働き続けて欲しいんですよね…

• 2月1日
てんてん

辞めたらいいのに。なぜ辞めないんですか?

• パスタ

パスタ

公務員なのでね、安定を考えるとこのまま働き続けて欲しいんですよね…

• 2月1日
  • てんてん

てんてん

でも、ほんとに体調崩したら元も子も無いですよ😅
    鬱で何度も休職してる上司いましたけど、ほんとにまともに働けてなかったですよ💦

• 2月1日
  • パスタ

パスタ

今のところまともに、というか死ぬほど働いていて、本人もそれに満足しているようではあるのですが、
    あまりにも忙しくて、はっきりいって私も2人目が生まれてからきついですね

• 2月1日
まぐ

じゃあ他の仕事探せば?
グズグズ言ってるだけじゃ何も変わらないんだから死ぬ前に行動しなよ。
自分で次の目星をつけてからまた相談してくれる?
と言っちゃいます🤣

• パスタ

パスタ

• 2月1日
  • まぐ

まぐ

じゃあ本当に死んでしまった時にそれから先の人生で困らないくらいの保険金とかが入って来るようにしておくとかですかね💦

• 2月1日
ママリ

少し仕事休んで次の職見つけたらって言います。
行動に移さず口で言ってるだけなら、放っておきます。

• パスタ

パスタ

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

日の残業が8時間もあるのですか?
    それは大変ですよ。

ご主人が鬱になって働けなくなる前に、
    休ませてあげないと、
    無職になってしまうかもですよ。

• 2月1日
  • パスタ

パスタ

休職していいよ、とは言ってますが…
    というか育休取ればいいのに、と…

• 2月1日

子供いるのに生活費はどうするんだって考えちゃいますよね、甘ったれんなって。。
でも本当に鬱になられたら困るから転職しかないですかね。

• パスタ

パスタ

• 2月1日
カバゴン☆

本当に鬱になられたら家族がとても困る事になるので、転職したら?と言います。

• パスタ

パスタ

公務員勤続20年なのでね、安定を考えるとこのまま働き続けて欲しいんですよね…
    でもサービス残業が毎日8時間の超ブラックなのです

• 2月1日
  • カバゴン☆

カバゴン☆

じゃあ尚更辞めて欲しいと思います😅
    私は安定より、旦那の体調や心が心配になります💦

ただ、転職先を決めてからの転職を提案しますが💦

• 2月1日
りぼん

同じく公務員、鬱になりかけの旦那がいますが…

休職は出来なそうですか?

うちは休職もできず、本人が病院も行きたがらないので八方塞がりですが…

病院に行ってお薬飲んだり、カウンセリング受ければ少しはマシになるかもしれないです😖

• パスタ

パスタ

なんか、職務を放棄したくない、責任を全うしたい
    とか言ってるアホなんです
    だったら鬱になるとか死ぬとか言うな!とキレてます

• 2月1日
  • りぼん

りぼん

真面目な人ほど、そうなんですよね😥
    わたしもポジティブ人間なんで、ネガティブな発言とか態度にはイラッとしちゃうほうです💦が、本人が本当に辛いと言うなら、辞めるのも手かな?とは思いますが…公務員なだけに、頑張ってほしいのもありますよねw

• 2月2日
ままり

言ってきてるならそのときに備えて準備しておくと良いと思います。
前の職場の人のご主人は職場の過労(朝3〜4時に出勤し、帰りは翌2時とかだったそうです)で自殺未遂をしてしまったので、今そのようにヘルプを発しているのであれば、いつでも辞められるよう整えて、その時が来た時にはしばらく休養させてあげられるようにしておくと良いのではないかなと思います。
未遂をしたご主人を持つ奥さんは、当時パートでしたがやめて正社員で働き始めてご主人を支えていました!
今ではご主人も元気になって、家も買ったようで夫婦で仲良く頑張っているそうです!
もし本当に命をなくしてからでは遅いので、様子を見つつ明らかにおかしい!と思ったら引き止めて辞めさせることも考えておきますかね!

y

本当に鬱になりそうなら、転職を進めます。鬱になったり死んでしまったりしてからでは遅いので。
私は安定より旦那優先です!安定優先なら、喝を入れてあげればいいかと!