※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

胎動が気になり、寝不足と便秘がつらいです。お腹の成長は嬉しいけど、これからもっとつらい症状が出るか心配です。

痛いほどじゃないけど、胎動がぐにょんぐにょんして
動き方によっては気分がよくない…
夜中も起きて寝れなくなって、、、2.3回は起きる。

動悸とゆうか息苦しさも普段からあるから
寝てる向き変えたり座ってみたり…。
酸化マグネシウムのんでるけど便秘もかなり…。

日に日にお腹出てきて嬉しいけど☺️💓
これからもっと息切れしたり、胎動が痛くなったりするのかなー(´・ ・`)

コメント

🐰マムマム🐰

私は最後まで寝苦しくて熟睡できなかったです(つд⊂)

  • あい

    あい

    なにか楽になることありましたか?💦
    今あるってことは私も最後まで覚悟します😔

    • 2月1日
  • 🐰マムマム🐰

    🐰マムマム🐰

    やってる方多いと思いますが、なんだかんだ、クッションを太ももに挟んで横向きが一番楽でした。
    それでも苦しくて悪夢見ては起きての毎日でしたが...
    クッションあるのとないのでは全然違いました💦

    • 2月1日
  • あい

    あい

    もうそろそろクッション買おうも思います💦ありがとうございます🙌

    • 2月2日
りおな。

寝ようとおもって横になっている時にグニョグニョ動き出していずいことがよくあります!!

もつと後期入ってきてお腹も大きくなったら、お風呂入るのも疲れるし着替えるのも疲れてました😅

  • あい

    あい

    すごい分かります💦

    お風呂疲れる日が来るんですね…(´・ ・`)靴下がちょっとって感じです(笑)

    • 2月2日
deleted user

さて寝るかなって時に、ウニョーン ボコッと活発に😂
寝ますよー!と話しかけてしまいますが、旦那が横で[おーい、起きろー]と言うので大変です😂😂
お腹の中で、毎日忙しそうに動いてます☺️
ご飯支度も、歩くのもすぐに疲れてきてます😅
夜中も2回は確実に胎動で目が覚めてます💦
私は背中に少し固めのクッションを入れて寝てます☺️
逆子ちゃんなので、左向いて寝てねと指示がでてるので😂

  • あい

    あい

    分かります、寝る寸前の元気なお腹😂😂
    うちの旦那は『ママ大変だから動くな笑ねろ!』とかゆってました🙌

    夜中起きるのしんどいですよね。その分昼間寝てますが(笑)

    • 2月2日
(*´∀`)♪

グニョンっていう胎動も激しくなって痛いくらいです!
動悸、息切れも激しくなってきてます💦
ただ座ってても小まめに深呼吸しないと苦しくて…

  • あい

    あい

    私も気付くと苦しくて、深呼吸してます💦
    これからもっと酷くなるの覚悟してます😔

    • 2月2日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    臨月になったらどうなるんだろうって思います💦

    • 2月2日