※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
子育て・グッズ

袖ケ浦市周辺の桶谷式母乳外来情報を探しています。乳腺炎で早めに受診したいですが、近くに評判のいい施設が見つからず困っています。情報をお願いします。

千葉県袖ケ浦市近辺にお住まいの方情報ください😥
授乳中なのですが、しこりが出来て乳腺炎になりつつあります💦
早めに母乳外来に行きたいのですがネットで探しても近くに母乳外来が見つかりません…なるべく桶谷式が良いのですが…
桶谷式でなくても袖ケ浦近辺の評判の良い母乳外来知ってたら教えてください💦

コメント

おもち

袖ヶ浦周辺の母乳外来は分からないのですが、土日ですぐ行けるかもわからないのでもしあったら葛根湯飲んでみてください🙂私は葛根湯飲んだら1日で良くなりましたよ☺️

  • くまみ

    くまみ

    葛根湯は飲んでるんです…
    元々乳腺炎になりやすくて実家に里帰り中にも何度か行っていたんですが、自宅が袖ケ浦で戻ってきたら母乳外来が全然見つからなくて困ってます

    • 2月1日
  • おもち

    おもち

    そうだったんですね😭💦乳腺炎本当つらいですよね😢
    お力になれず申し訳ないです😢病院で早く診てもらえるといいですね😩!!

    • 2月1日
  • くまみ

    くまみ

    いえいえ、コメントありがとうございました!
    無事みてもらえました😭

    • 2月1日
panman

木更津に母乳外来ではないですが、乳腺炎の治療してくれるところありますよ!
行っている方も多いし、助産師の方も気さくでいい方ですよ!

  • くまみ

    くまみ

    どこですか??名前を教えてください💦

    • 2月1日
  • panman

    panman

    あっ!ごめんなさい😅
    名前入れるの忘れてました😵
    『こころ助産院』って所です!
    完全予約制なので、HPもあるので見てみて下さい😊

    • 2月1日
  • くまみ

    くまみ

    お返事遅くなりました💦
    電話して、急遽診てもらえました!
    だいぶ良くなりました
    ありがとうございました!

    • 2月1日
  • panman

    panman

    グッとアンサーありがとございます。
    よかったです。乳腺炎って辛いし熱出るし大変ですもんね。
    お大事にしてください!

    • 2月1日
まりりん

木更津の薬丸病院でやってもらいました!
処置ができる人が毎日出勤しているとは限らないみたいで、事前に電話しました!
保険外だったので3〜4000円でした!
出産も薬丸病院でした!

  • くまみ

    くまみ

    薬丸でもやっているんですね!料金も安いです😲
    今日は診療時間外だったのでダメでしたが今度電話してみます
    ありがとうございました😊

    • 2月1日
  • くまみ

    くまみ

    今更すみませんがもし見ていたら🙇‍♀️💦

    薬丸での処置は助産師さんのマッサージのみですか?医師の診察とか抗生剤等薬の処方はなかったですか?

    • 2月11日
  • まりりん

    まりりん

    記憶が曖昧なのですが、、

    長男のときは熱が40度あり、とりあえず内科の休日当番医に行き、そこでは抗生剤をもらいました。
    翌日に薬丸を受診し、助産師のマッサージをうけました。
    薬丸で先生の診察を受けたかわかりません💦すみません、、
     
    次男のときは微熱で、胸に痛みがあり、早めに受診し、助産師のマッサージのみでした!

    • 2月12日
  • くまみ

    くまみ

    いえいえ、丁寧ありがとうございました!
    今度乳腺炎になってしまったら薬丸に連絡してみようと思います😊

    • 2月12日
ボール

もうどこかかかって解決しましたかね?😭
桶谷式は一番下でも中央区の仁戸名のまつざき助産院です😭
木更津の実家に里帰りしてる時に乳腺炎になりかかりました!千葉市に帰ってからも通いましたよ〜
富津からでも来る人がいると言ってました😅
サバサバした先生ですが優しいです!2人とも授乳中かかりました😊

  • ボール

    ボール

    乳腺炎で困ってると電話すると予約いっぱいでも一番遅い時間とかでもみてくれます!

    • 2月1日
  • くまみ

    くまみ

    panmanさんが教えてくれた所でマッサージを受けることが出来ました!
    桶谷の情報助かります、ありがとうございます!
    桶谷はやっぱり千葉まで行かないとないんですね😭
    旦那がいる時なら行けるかもしれないので覚えておきます
    ありがとうございました😊

    • 2月1日