※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
その他の疑問

玄関にベビーゲートってしてますか?ベビーゲートやベビーサークルは何歳…

玄関にベビーゲートってしてますか?

ベビーゲートやベビーサークルは何歳ぐらいまで必要なのでしょうか?

コメント

はるかかあさん

玄関はほとんど段差がないので使ってないです!
キッチンの前だけです(o^^o)

みっこ姉

玄関に行かないように、ダイニングのドアは上にボールを挟んで開かないようにし、キッチン横のドアは風呂場なども近いため、その付近に近寄らないようにダイニングとキッチンの間ぐらいにゲートを置いてます。
普段はリビングに置いたベビーサークルの中かその付近で遊ばせてます。

mi.hi.na

うちはキッチン前にゲートをしていました!!
2歳過ぎたくらいからぶら下がるしあけるしで狭いし邪魔だしとってしまいました(><)

SK225

玄関に通じてる廊下にベビーゲートしてます!!
2歳前から付け始めて10月で4歳ですがまだやってます!!
1度目を離した隙に玄関から出られた事があるので怖くて設置してるのと犬が居るので犬の脱走対策も兼ねてです(^^)

あこ*

うちはベビーゲートは買ってないです(*´ω`*)
ボールプールを買ったので、料理したりする時は、その中で遊んでもらってます!外側からしか開けれないので、今のところは便利に使えてます*