※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

マスクが不足しており、高額で通販も品切れ。入荷は未定だが、ピークは4月と聞く。今のうちに購入すべきか悩んでいる。

コロナウイルスがどんどん広がっていってる…
もうどこもマスク売ってなくて
50枚入りが1箱しか持っていません
旦那も使うので1ヶ月も持ちません

マスク入荷未定と聞きましたが
入荷されると思いますか?(;_;)

通販見てみると50枚入り1箱で8千円とかで…
高すぎてアホらしくなります。
ですが4月くらいがピークと聞いたので
確実にマスクないときついですよね。
通販もどんどん売り切れていっています
今のうちに買った方がいいでしょうか?
みなさんマスクどうされてますか?(;_;)

コメント

メメ

休み返上で製造元が頑張ってるので、生産は追いつくだろうとニュースで言ってましたよ☺️
なのでそれまで何とか…!
取り敢えずうちはDAISOにまだあったので買いました笑。
個数制限してるから明日もあれば買っておこうかなって感じです。

  • たんたん

    たんたん

    間に合ってくれるのを祈って
    待ってみます😢

    • 1月31日
☺︎

うちもマスクがのこり10枚ないです、、💦
どこへ行っても売り切れですよね。
今朝のテレビでマスクは意味ないと言っていました🤣
うつす側の人が付けるのに意味があって予防にはならないと、、😂

きっと今すごく騒ぎ始めたからマスクもみんな爆買いしているのかなーと🤣少し経てばまたお店に並ぶんじゃないかな?と思い、焦らず待ちたいと思っています。

  • たんたん

    たんたん

    中国人も爆買いしてると聞きました!
    でももし自分が感染してたら…と思うとマスクつけないと!ですよね😅
    気分的にもマスクしてた方が
    なんとなくかからなさそうなので
    自己満でつけてます🤣

    • 1月31日
miii

売っていれば買っています!
1ヶ月分は欲しいですよね😣

  • たんたん

    たんたん

    余ってしまってもマスクはいつでも使えるのでもっと前から買っておけばよかったです(;_;)

    • 1月31日
ままり

ほんとどこに行ってもマスクないです😢
ドンキで洗って繰り返し使えるマスクがギリギリあったのでなんとかそれも使って耐えようと思います😢

  • たんたん

    たんたん

    そんなのあるんですね!
    早く入荷してほしいですよね😅

    • 1月31日
りー

なんだかみんなマスクがないって言いますが家は田舎すぎて薬局に普通に置いてあります💦

  • たんたん

    たんたん

    いいですね😭
    親戚が都会に住んでいたりしたら
    送ってあげると助かると思いますよ!

    • 1月31日
メイ

困りますよね💦
地方都市在住ですが、昨日から売り切れ続出で買えませんでした😭
早く入荷されることを祈ります💨
もう花粉シーズンにもなるので、とにかくマスクが欲しいです…
今ある枚数で何とかするしか無いですかね😢
製造元に頑張ってもらうしかないです!

フリマや通販は腹がたつので絶対買いたくないです💦

  • たんたん

    たんたん

    私も花粉症なのでコロナとか関係なく普通にほしいです😭
    高くても買っちゃう人がいるので
    どんどん高くなりますよね💦

    • 1月31日
ゆりこ

地方ですが品薄になってるのでガーゼを買って布マスク作ろうかと考えてました、、、
そしたら洗って使えるししないよりはマシかなと、、😭

  • たんたん

    たんたん

    すごいですね!
    でもそっちの方が賢いです( ´•ᴗ•ก )💦

    • 1月31日
なぁぁ

通販やばいですよね😱
特にメルカリとか高いので10万とかでしたよ…
いや有り得んって思いました😂
コロナウイルス関係なく花粉症の人とかもっと困りますよね💦

うちはとりあえずこの前買ってたのがまだ少しあるので明日回ってみてあれば買おうと思ってますがダイソーもセリアもスーパーもコンビニも個数限定になってるみたいです💦

  • たんたん

    たんたん

    10万円!?!?🙄
    買う人いてるんですかね?🤣

    探しに出かけたいですけど
    極力外出もしたくないな〜と悩んでます( ´•ᴗ•ก )💦

    • 1月31日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    びっくりですよね😱
    量が多いなら分かりますが
    50枚入りが3箱で13万とかもありました…
    いやこれはちょっとって思いました😂
    儲けようとしてる人達も出てきたって聞いてたけど中国並のぼったくりにびっくりです(笑)

    分かります😵
    出歩くのも嫌になりますよね💦

    • 2月1日
すかぴ

地方ですがマスク売り切れです!😭
一応一箱持ってますが人混み行く以外はまだ日常的につけてません💦
自分が風邪になったら必ずつけますが…
それ以外はしっかり目の手洗いをこまめにして顔を触らないのを心がけてます🙄

  • たんたん

    たんたん

    もっと感染者が増えると
    日常的にもつけていかないと厳しくなりますよね😭
    私髪の毛や顔くせで触っちゃうので大変です…。

    • 1月31日
ぱと

さすがに4月には入荷すると思います。

私の住まいは地方のど田舎すぎて、普通にマスク売ってました。そして、誰も買わないandマスクしてない、、、。インフルも流行ってるのに💦

ホームセンターや無印、電化製品屋、コンビニにもないですか?
調整薬局や総合病院内の売店も覗いてみてください( •ө• )

  • たんたん

    たんたん

    後1ヶ月分くらいしかなくて💦
    百均やコンビニにもありませんでした😭

    • 2月1日
マーブルチョコ

うちも近所のドラッグストアは売り切れです
コープのチラシにマスクあったから頼んでみました😂はいっくるか半信半疑なんですがとりあえず多めに注文してみました🙄

  • たんたん

    たんたん

    やっぱりどこも売り切れなんですね😭
    届くといいですね(>人<;)

    • 2月1日
  • マーブルチョコ

    マーブルチョコ

    届くといいんですが今の時期は届くか微妙ですよね😂

    • 2月1日