※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬さくら
子育て・グッズ

ファーストシューズを履いて外に行くと、慣れていないため立ち尽くす状態が続くことは普通です。距離を離して呼んでも動かない場合、少しずつ歩かせる練習をすると良いです。

今月初めにファーストシューズを購入し庭や公園に行くんですが慣れていないせいかただ立ち尽くしているだけなのですが最初はこのような状態なのでしょうか?
頑張って一歩踏み出してほしいんですが離れた所から呼んでも立っているだけ(笑)皆さんはどのようして歩かせましたか?

コメント

あくるの

息子も家の中では走り回ってたのに、外では棒立ちでした🤣
1ヶ月くらいしたら慣れて外でも歩いてました!

はじめてのママリ🔰

うちは家ではサクサク歩くのに靴を履かせて外に連れてくると立ちすくんで大泣きがしばらくありました。

靴を履く=公園ってわかるようになったら自分で履くようになるので大丈夫ですよ(^O^)

しの

うちも家の中で履かせてたら歩きましたが、芝生デビューさせたら靴履いた状態でハイハイしましたよ🤣
何度か練習すればなれます🙂
あとはその子のタイミングですかね😊

さきこ

私の娘も最初はそんな感じでした。ただ立って腕をブンブン振り回すだけで全く歩かなかったです(笑)
そもそも靴を嫌がっていたので、踏むと音が鳴る靴で興味を持たせ、嫌がらなくなってからは両手を引いて歩かせるようにしました。
靴に慣れたらどんどん自分から歩いてくれると思います!

娘の靴嫌いをなおすのに1ヶ月ぐらいかかりましたが、
今では毎日自分から靴を履こうとするようになりました😄