※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむり
子育て・グッズ

23日から💩が出ていないので、白湯を飲ませる量と綿棒つんつんの方法について相談です。

23日から💩が出ていないので白湯を飲ませようと思うのですが、どのぐらいの量を飲ませればいいですか?

白湯飲ませても💩出なければ、綿棒つんつんしようと思ってます!

コメント

Ha

うちは綿棒浣腸しかやったことがなく白湯は飲ませたことがありません😣1週間出てないのであれば病院に連れて行かれた方がいいかと思います。。

綿棒浣腸すれば1日以内に出してくれると思いますが。。

• ねむり

ねむり

おならする時少し出たりはするんですけど大量はなくて💦💦
    綿棒やって出なければ病院行ってみたいと思います💦

• 1月31日
小怪獣

生後2ヶ月だと10〜20mlまでやったと思います。お白湯ですよね?

うちは2日出なかったらミルクに混ぜても味の変わらないというビーンスタークから出ているビオフェルミン使ってましたよー。

• ねむり

ねむり

お白湯です!

そんな商品もあるんですね😳出ないようだったら検討してみます!

• 1月31日
ママリ

5日でなかったら綿棒浣腸してあげるよう言われたのでやった方がいいと思います!
綿棒浣腸して先っちょにウンチがつくようなら降りてきてるので様子見ればその日のうちに出るとおもいます😊

• ねむり

ねむり

気づいたら1週間経っていました💦
    綿棒浣腸チャレンジしてみます!早くいっぱい💩出て欲しいです😭

• 1月31日

娘がそれくらいの時に
綿棒浣腸がダメで白湯を
お風呂上がりに飲ませてみたら
ウンチ出てましたよー♩
わたし30-50くらい
飲ませちゃってました😅

• ねむり

ねむり

綿棒浣腸ダメな子もいるんですね🤔
    お風呂上がりいつも母乳飲ませちゃうので白湯にしてみます!
    10でダメなら30にします😳

• 1月31日

退会ユーザー

なんか娘ちゃんは便秘体質だったので綿棒で出る時と出ない時がありましたね〜😭いまだに便秘体質でなかなか改善されず・・・です💦

• 1月31日
  • ねむり

ねむり

赤ちゃんの頃から便秘だとかわいそうですよね💦😭
    改善されるといいですね😭

• 1月31日
りー

うちも1ヶ月から便秘くんでした👶
1週間も出てないようなので、病院で浣腸してもらうのが1番だと思います💦それか今すぐでも綿棒浣腸してあげてください!
はじめて病院に行った時は、5日でなくて行ったのですが、まだ小さいから4日ぐらいでなかったら病院来てねと言われました。

• ねむり

ねむり

先程綿棒浣腸してみたのですが、これで出るのかという感じです💦
    4、5日出ないとヤバいんですね💦今日出なかったら週明け病院行きます😵

• 1月31日