※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

毎日コロナウイルスのニュースを観てますが、今朝のニュースで、目から…

毎日コロナウイルスのニュースを観てますが、
今朝のニュースで、目からも飛沫感染すると言うのを初めて知りました。
手洗いうがい、マスク、アルコール除菌…色々予防してるつもりですが、目からとなると…。

眼鏡かけたり花粉症のゴーグル?付けたりした方がいいってことですか!?
小さい子供にはマスクも眼鏡も付けるなんて出来ないし、さすがにそこまで過敏にやってられない気もしてます😭
出来る限りの予防を心がけるしかないですよね??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

インフルエンザも目から入りますし、ウイルスでは一般的なことだと思います💦

年子👧mama

インフルエンザも目から感染しますし、同じです。
飛沫感染や接触感染する物は、粘膜について増殖→感染するので、コロナウイルスに限ったものではないです💦

手洗いうがい、マスクをなど予防をして、免疫力を下げないようにするのが一番だと思います😌

あんどれ

粘膜なので可能性はあるよってことですね。
咳したものが目に入って感染するよりも、手に菌がついたまま鼻や目を触ることで感染するリスクの方が高いと思いますが💦
できることをやるしかないです!

なぴ

過剰に心配しなくて大丈夫ですよ😅
目からも可能性あるのは粘膜ですから普通です😅

新型コロナよりもインフルにかかる可能性の方が今は圧倒的に高いです。今までの予防を続けるのが良いかと。

ママリ

お返事遅れてすみませんm(_ _)m
コメントくださった方、ありがとうございます!

目からも感染するのはコロナウイルスだけではないとは、初めて知りました💦
これからも手洗いうがい・アルコール除菌など徹底して、コロナ以外の病気にも負けないよう免疫もつけられるように心がけたいと思います!!
ありがとうございましたm(_ _)m