※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼💓
ココロ・悩み

子育て中で行けないこともあるけど、声をかけてほしい。出欠を聞いて気持ちを整えたい。息抜きも必要だけど、気持ちを共有したいです。

子供がいるからって一方的に行けないって決めつけないで欲しい
行けないことも多いかもしれないけど一言声掛けて欲しい
何も言われないであとから知るってハブられてる気分
行ける時もあるからめんどくさいかもだけど私にも出欠聞いてくれたら気持ちが晴れるのに
こんな事考える私って心が狭いんかなー?
わがままなんかなー?
子育てが嫌とかは思ったことないけどたまには息抜きも必要
旦那も見てくれるのに声掛けてくれなかったらこっちからも動けないのに

コメント

はる

独身の子ばかりだと分からないんだと思いますよ😊
子供が小さいと大変だから遊べないと思ってると思うので、主さんが えー❗️知らなかった❗️さみしい次誘ってー😭って言ってアピールしないと分からないと思います😊

• 👶🏼💓

👶🏼💓

コメントありがとうございます☘️
    お祭りに出ているんですけど他のとこのお祭りにも出ることがあって他のとこにでるにあたり私には声掛けてくれないんですよね💦

• 1月29日
  • はる

はる

1番仲がいい子とか、その気持ちを正直に誰かに言えませんか? 行けるかはわからないけどとりあえず無理だと思ってもさみしいから1回声かけて💦って。
    私は結婚遅めなので、子供に合わせられない遊び方(アウトドアスポーツとか、海外旅行とか)がしたい時とかは申し訳ないけど誘わない時はあります😅
    子供置いてきて とは言えないですので💦
    もちろん、みんなで集まる事が目的の時は子供も一緒でその子の予定に合わせます😊

でも逆に子持ちの友達が多いと平日の昼間にその子達で会って仕事組には声がかからなかったりもあります⭐️

でも、子持ちと独身でもお互い遊びたかったらいくらでも会えるし友情は変わらないので、積極的に会おうとする気持ちが大事ですよ😊

• 1月29日
  • はる

はる

あと、そんな事がたまにあってもあんまり気にしない事です😊

• 1月29日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

友達は知ってるんですけどその上の立場の子には私も友達も言えなくて、、、
    だから友達も仕事で行けない時とかあってでもその時はいける?って聞かれてるみたいなんですよね💦
    私は結婚が早かったので周りはまだ私の気持ちがわかんないんだろうなって感じではあるんですけど😢
    やっぱり一言欲しいなって思います😔

• 1月29日

私もそんな事が先日ありました😅😅
その中には子供がいる友達も居たので私もモヤモヤしてました(笑)
一言あるかないかでだいぶ違いますよね😂

• 👶🏼💓

👶🏼💓

周りはまだ子供がいなく私だけ子供がいるので気持ちは全くわからないと思います。
    ほんとにその一言があるかないかで全然違うのにって感じです😭😭😭

• 1月29日
みちゃーき

私もよくあります!
後から友達同士あの時楽しかったねーなんてワザとらしく私の前で喋ったり
落ち込みますよね
今はそういう思いしたくないので、距離を置いて、家族で楽しめる事をしようと思っています。

• 👶🏼💓

👶🏼💓

普段のインスタとか全然見るんですけどその時のインスタとか見るとあーってなっちゃいます😢
    関わらないといけない状況なので距離を置くのは難しいんですよね💦
    でも普段は全然嫌じゃないんですけどね😂

• 1月29日
ままり

羨ましい気持ちがあるからだと思います😊
こっちから誘ってみるのはどうですか?✨

私は子連れで独身の友人たちとの集まりにはあまり行きたくないのでラッキー!くらいです🤣
先日も私含めて子連れ2人、独身3人の計大人5人、子供4人で集まったのですが、大変だしかなり気を使い、どっと疲れました😱

• 👶🏼💓

👶🏼💓

羨ましいって気持ちは超あります🤣🤣
    お祭りに出ているんですけど他のとこにでるにあたり私には声掛けてくれないのが寂しい気持ちもあります😭
    だから私から誘うとかできなくて💦
    一言出れそう?とかいて欲しいだけなんですよね😢
    やっぱりわがままなんですかね😭

• 1月29日
ママリ

お友達も、
子供預けて来れる?とは聞きにくいんだと思いますよ😂 
子連れだと行ける場所も限られてくるし、、
それならこちらから、今度子供を旦那さんに見てもらうから、今度みんなで会おう!って言えばいいと思いますよ🤗
子供いないからこそ、どの程度誘っていいのか分からないのかなって。遠慮してるんだと思います!

みんなそうだと思いますが、やはり子供がいると独身の子と遊ぶ機会って減るし誘われなくなります💦
お酒好きな子なんかは、昼間に集まりたくないっていうのもありますよね😂夜じゃないと飲めないしって😂

• 👶🏼💓

👶🏼💓

旦那に預けて行ける時もあるって言ったことはあります😔
    でも旦那に預けると子育てしてないみたいな言い方されます。
    お祭りの人手が足りない時だけ連絡来て好きで私も行ってるのになんかなって感じです😢

• 1月30日