※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちい
子育て・グッズ

白斑が2ヶ月取れず、ラノリンで保湿しても変化なし。母乳外来で相談するべきか。

白斑が2ヶ月くらいとれません…😞
毎日ラノリン塗ってラップで保湿してるのですが、全くとれる気配がありません…😞
ニキビの膿を出す感じでぐーっとやってもダメでした😭
母乳外来に行って相談しに行った方がいいでしょうか…💦

コメント

おりひめ

白斑痛いですよねウゥッ・・・(´;ω;`)
本当は良くないのかもしれませんが、そこから詰まって乳腺炎が怖かったので、私は針を消毒して刺してピューっと絞り出しました(>_<)

• よっちい

よっちい

めっちゃ痛いし、乳腺炎手前みたいになってるので気分はもう最悪です😭
    針もやってみたいんですがちょっと怖くてできないです…😫

• 1月29日
ままりん

痛いですよね😭😭
私はすぐ母乳外来に行ってマッサージしてもらってました!
あとは飲ませる角度や体制をちょこちょこ変えて授乳してました👍

• よっちい

よっちい

痛いです~😭
    やっぱりマッサージしてもらった方がとれやすいんでしょうか…💦
    私もたまにいろんな角度から飲ませてるんですが中々うまくいかないですね😞

• 1月29日

私も退院後すぐに白斑できました!
母乳外来に行って白斑をとってもらいました😊
詰まりやすい乳腺だと繰り返す可能性もあるのでしっかりマッサージしてもらった方がいいかもしれません❗️

• よっちい

よっちい

退院後すぐは大変でしたね😫💦
    マッサージに行った方がいいような気がしてきました😭

• 1月29日