※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやま
妊娠・出産

14週6日の妊婦です。入浴後にお腹が動いた感じがあり、胎動かどうか不安です。初めての胎動やこの時期の胎動の感じについて教えてください。

14w6dになりました!
入浴後に1度ポコっとお腹が
動いたような感じがあり
その後何度か腸とは違う
ぐにゅっと動くような感じがあります。

10週から胎動を感じる人が
いるって聞いたことがあるので
これは胎動なのかな?って
思ってます(*_*)!

初めて胎動感じたとき、
またこの時期の胎動は
どのように感じましたか?
教えてください(*´∀`)

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

胎動だと思います^ - ^♡
最初は本当にポコっ!と一回だけとかでした😊
グニュグニュした感じもありましたょ^ - ^
今はポンポンするとポコンっ!と返して来るので可愛いです(*´艸`*)

  • あやま

    あやま

    こんなに早くに感じられるとは思わなかったので感動です(´༎ຶД༎ຶ`)♡
    ポコってしたのもぐにゅっとした感じもあるんですね!
    赤ちゃんが反応してくれるなんて可愛すぎます(*´∀`)
    わたしも早くポンポンして返事欲しいですヾ(*´エ`*)ノ 笑

    • 5月15日
ちか

ピクッピクッてなるんですけど、それはなんなんですかね?(⌒-⌒; )

  • あやま

    あやま

    それは一定間隔でピクピクってなりますか(*´∀`)?

    • 6月29日
  • ちか

    ちか

    いや、たまーに、ピクッピクって、一昨日から寝てる時になるから気になって💦

    • 6月29日
  • あやま

    あやま

    赤ちゃんがしゃっくりしてるって言われてますよ(*´∀`)

    • 6月29日
  • ちか

    ちか

    えー!そうなんだー!可愛い💕😭ちょっとグニグニする時もあるから胎動ですかねぇ?

    • 6月29日
  • あやま

    あやま

    グニグニも胎動だと思いますよ(*´∀`)寝返りしたりしてるのかもしれませんね♡
    わたしは20週過ぎてからお腹が波打つように動くようになりましたよ(笑)

    • 6月29日
  • ちか

    ちか

    そうなんですね^ ^嬉しい💕
    ちゃんと眠れてますか?

    • 6月29日
  • あやま

    あやま

    ちかさんぐらいの周期のときはぐっすりでしたが、最近になって2時間に1回のトイレタイムが来るようになって、夜中寝れないことも出てきましたよ꒰。・ω・`;꒱*:・

    • 6月29日
  • ちか

    ちか

    そうですか(⌒-⌒; )私は元からトイレ近いので、最初からそんな感じです😂😭
    つわりがおさまって、毎日が早く感じるようになったので、20週もあっという間かも知れませんね^ - ^

    • 6月29日
  • あやま

    あやま

    最初からってのは辛いですね꒰。・ω・`;꒱*:・後期になったらもっと近くなるって言われてるからどんなになるのかどきどきですね(>_<)
    わたしもつわり治ってからあっという間に20週入ったのですぐだと思いますよ♡

    • 6月29日
  • ちか

    ちか

    遅れてすいません😢
    いまでも5分に一回トイレいくときあります💦😢

    なんな急に胎動あんま感じなくなっちゃったんですが、大丈夫ですかね💦昨日まで30分に一回くらいだったのに……

    • 7月4日
  • あやま

    あやま

    5分に1回は辛いですね_(:3 」∠)_

    全く感じないわけじゃないなら大丈夫だと思いますよ(*´∀`)まだ赤ちゃんの骨もでき途中だと思うのでちかさんが感じないときでも動いてるはずです!

    • 7月4日
  • ちか

    ちか

    そうですか^ ^
    よかった(^ー^)ノ心配事は尽きないですよね(⌒-⌒; )
    今はピクピクしてるから安心!
    もう性別わかりました?

    • 7月5日
  • あやま

    あやま

    安定期入っても常に心配事はなくならないです꒰⍨꒱
    検診のたびお股見せてくれず未だに性別わかりません_(:3 」∠)_

    • 7月5日
  • ちか

    ちか

    そうですよねー😢私も明日でやっと安定期です💦
    今日もピクピク元気💕
    中国式産み分けカレンダーって知ってますか?
    結構当たるみたいで💦💦
    それだと男の子でした😅

    • 7月5日
  • あやま

    あやま

    5ヶ月入ると思うと気持ち的にも楽になりますよね(*´∀`)
    わたしの赤ちゃんも朝からぽこぽこ元気に動き回ってます(笑)
    カレンダーの見方がよくわからないですが知ってますよ!

    • 7月5日