※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

息子が2ヶ月でベビービョルンのバウンサーで振動が心配。振動の影響は大丈夫でしょうか。

ベビービョルンのバウンサーを使用していて、いま息子は2ヶ月です。
旦那がバウンサーの後ろ背中あたりをパタパタと速いスピードで叩きあやします。
息子はすごく笑ってご機嫌になるのですが、振動があり、頭にも振動が伝わるので、色々心配です。
頭は支えられていても、小刻みの振動は危ないでしょうか。

コメント

ママリ

あまり激しいと心配になりますよね💦
その頃はこわくても笑うのでそこらへんも気を付けて上げたほうがいいかもです💦

• りい

りい

ですよね、、ありがとうございます。旦那に言っても背中叩いてるから大丈夫だっと言われて、、(;_;)

• 1月28日
あんどれ

どのくらいの強さかわかんないですが、首を固定せずにガクンガクンさせなければ大丈夫だと思いますよ!

• りい

りい

ありがとうございます。
    頭は特にささえてはなく、バウンサーの上に乗せてるだけです。気をつけようと思います。

• 1月28日