※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
子育て・グッズ

歯ブラシの使い方や歯磨き粉の有無、歯磨き時間の設定について教えてください。

上の歯が2本生えてきました!

歯ブラシどうしてますか?

私は娘の機嫌のいい時を見計らって、喉付き防止のついてるゴムたわし?みたいな歯ブラシを娘自身に咥えさせモグモグさせてから、私がすごく小さい歯ブラシでささっと歯をなでる程度してから、水で濡らしたガーゼで歯を拭いています。

歯磨き粉使ってるとか、歯磨き時間決めてる!とかありましたら教えて下さい!

コメント

ちゃんちゃん

歯が4本までガーゼでした(笑)
5本目生えてきてから歯ブラシ(仕上げみがきのみ)で、ココ最近ようやく自分磨き→仕上げみがきにしました😂

最近仕上げみがきを嫌がるようになったので、味付けるの兼ねてフッ素入り歯磨きジェルを使うようになりましたよ☆

自分みがきは朝昼晩、仕上げは夜のみ(機嫌が良ければ他も)にしています😊

• ともこ

ともこ

早速歯磨きジェル買ってきました!

今日はタイミング悪く使えなかったのですが、明日チャレンジしてみようと思います!

• 1月29日