※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃそ
お出かけ

新型コロナウィルス、どのくらい対策されていますか?わたしは普段は強い…

新型コロナウィルス、どのくらい対策されていますか?
わたしは普段は強いてしてなく、マスクと手洗いうがいくらいですが、
みなさん人混みや遠出などは避けてるのでしょうか。
今週末、リュウソウジャーショー目当てでひらかたパークへ行く予定でしたが
延期しようか悩んでいます。

コメント

cinnamon

大阪住みです。
今日電車に乗りましたが半分もマスク着けてなかったです、みんな怖くないのかな?と不安を覚えました。
普段は週末子供を連れて電車で出掛けていますが先週末は近所で過ごしました。今週末は2駅先の義理の実家へ行くつもりです。
早く落ち着いて欲しいですね。
私も子供も念の為マスク、手洗いうがい、アルコール消毒(優しいタイプ)はおこなってます。
ひらかたパークは中国人多いんですかね?府内何処もかしこも中国人だらけで嫌気がさします。
しかも相手はマスク無しで颯爽と歩いてて…日本は空気が綺麗だとか安全だとか言って。
そういう事じゃない!貴方達が元凶なんだから他所にいるからこそマスク着けてよ!って感じですよね。。

• ちゃちゃちゃそ

ちゃちゃちゃそ

コメントありがとうございます!
    マスクしてても怖いのに、マスクなしなんて怖いですよねー💦
    そうです、ニュースでもしてましたが中国人マスクしてないんですよ。
    着物にマスクは合わないでしょ?とか言ってる中国人もいて…
    いい加減にしてって思いました😓
    春節がいつまでか分かりませんが今特に、春節で来日してる中国人多いですもんね。。

• 1月27日
a-nmam

マスクと除菌くらいです!
というか、冬はマスクと除菌はめっちゃしてます(笑)

なので、コロナウィルスだからってことは特にしてないです!

• ちゃちゃちゃそ

ちゃちゃちゃそ

なるほど!普段から冬はしっかりと風邪対策されてるんですね😙
    まず日本にいる中国人がちゃんとマスクしてほしいですよね😓

• 1月27日
ぴっぴ

東京住みで勤務地も自宅も観光地ですが何もしていません、、特に外出も控えていません。
手洗いうがい、大人はマスクくらいですが、普段と同じです。
コロナウイルスもちろん対策するに超したことないですが、そこまでの危機感をかんじてないので、、、無用心すぎですね、、😅😅😅

• ちゃちゃちゃそ

ちゃちゃちゃそ

そうですか!⭐
    まぁあまり神経質になりすぎるのもっとは思うのですが、妊娠中なこともあり、死者もだんだん増えているニュースを見ていると怖くて。。😰

• 1月27日
すず

メディアに脅されたくないので冷静でいるつもりです。

うがい手洗いはいつも徹底していますが、ウイルスが出てからはマスクとアルコール消毒の回数増やしました。

• ちゃちゃちゃそ

ちゃちゃちゃそ

ありがとうございます!
    あまり騒ぎすぎもよくないですもんね!
    遠出や人混みはさけていますかー?🤔

• 1月27日
  • すず

すず

スーパーや支援センターには行きます!
    観光地にはいきません😁
    あえて行かないって感じですかね!
    感染力も変わってるみたいなので様子見してます!

• 1月27日
  • ちゃちゃちゃそ

ちゃちゃちゃそ

スーパーなども制限してたらなにも出来ないですもんねぇ(>_<)
    何が本当か分かりませんが、、
    わたしも観光地などは今は控えようと思います!!

• 1月27日
たまむすび

中国が発表してる数字なんて全く信じられないし、メディアも情報統制されててあてにならないし、自分で身を守るしかないと思ってます!
なるべく外出はせず、スーパーに行ってもササッと帰ってきます!
いつも行ってる支援センターもしばらくはお休みしようかと思ってます💦
手洗いうがいアルコール消毒くらいしかできないので不安ですが…

ちなみにSARSのときのデータで、初期妊婦の5人に4人が自然流産、後期妊婦の5人に2人が母体死亡、いずれも赤ちゃんに感染は見つからず、という記事がありました。
SARSのときの10倍の感染力かも、とも言われてるみたいなのでめちゃくちゃ心配です😭

• ちゃちゃちゃそ

ちゃちゃちゃそ

ありがとうございます!
    SARSも恐ろしかったですもんね、、
    妊娠中だと余計に心配になりますよね薬のめないですし。
    インフルエンザもなりたくないですが、インフルエンザと比べ物にならないですもんね、コロナの恐怖といったら…。
    中国ほんと勘弁してほしいですー。😓
    10倍の感染力かもと言われているんですか?😰怖すぎます。。

• 1月27日