※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

22週目で体重プラス4キロ。16週〜20週で2.5キロ増。最終的に何キロ増えるか心配。1人目はプラス8キロだったが、今回は焦りを感じている。

現在22週目で妊娠前から体重プラス4キロ強です。
体重増加が著しすぎて出産時が心配です😂
16週〜20週の1ヶ月で2.5キロほど増えました
このまま行くと最終何キロ増えるでしょうか
1人目のときはプラス8キロで全然増えなくて余裕ぶっこいてたのに今回は焦りしかないです😭

コメント

20週から24週の1ヶ月で5キロ増え、妊娠前からプラス7キロでした😂そこから必死に食事制限して、1キロ増で頑張っておさめ、今プラス8キロです😊でも食事管理とっても辛いです😂

上の子の時は22週の時でプラス5キロ。最終16キロちょっと増えての出産でした!先生が違くて上の子の時の先生は体重に甘かったので...😂

増え方は人それぞれだし体質にもよると思いますが、今からでも気をつければあまり増えずに産めるんじゃないかなと思います!✨☺️

ぽ

私も体重やばくて妊娠前からプラス5キロです😂👍
1人目のときは私もプラス8キロで出産して、2人目妊娠中の現在も食生活は変えておらずにそのままどんどん体重が増えて白米を玄米に変えたり夜は炭水化物食べないとかしていても増えてしまって先生に相談したら体質にもよるから普通に今まで通りの食生活でいいよ〜と言われたので増えてますが我慢せずに食べてます☺️