※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

子育てで怒りっぽくなってしまい、反省しても心が落ち着かず傷つけてしまう。冷静な心で怒らない自分になりたい。

もう3人観てるの限界で…また、怒鳴り散らしてしまった⤵︎強く大きな声で怒ってしまった…。
ごめんね…もうしないよって思って反省しても余裕のない心が邪魔して、いつもいつも傷つけてしまう。もう冷静な心にならないとなぁ。怒らない私にならないとなぁ…。
子育てもっと楽な気持ちでできたらなあ。
こんな辛くなることはないのになぁ。
心が痛いです。

コメント

5人のまま

お疲れ様です。

新生児の赤ちゃんがいるようなのですが、多分自分のペースで寝て起きて家事してが出来てないとイライラしてしまいますよね。私も今朝それで大泣きしました。

• りん

りん

そうなんです。それプラス最近生まれた新生児ちゃんがいます。下の子に行くほど手がかかり、かまって欲しいしじっとしてられないんでしょうねっ。それで話しても聞かないことがイライラしてしまい…怒りに繋がります。
    心がいっぱいいっぱいになるとダメですねー余裕に心傷つけそうで自分が怖いです。

• 1月27日
  • りん

りん

五人子供ちゃんいるんですねぇ。すごいです!尊敬しかありません。
    毎日の子育て大変じゃ、ないですか?

• 1月27日
  • 5人のまま

5人のまま

末っ子が見事に夜型で、上の子たちがいる間はなぜかずーと寝ていて(平気で10時間とか)その代わり夜ずーとおきていて、抱っこしてないと泣いてしまうのでずーとだっこしてるため、6:30頃寝落ちしてしまいます。

今朝も7:30に目が覚めて周り見渡したら見事にゆかもベットもスライムまみれ…。

3番目と4番目もスライム頭についてて…。

しかも長男が給食の白衣出し忘れてて、私が確認してなかったので私のミスなのに本気でテンパって号泣しました。

• 1月27日
  • りん

りん

夜型で抱っこしてないといけないって辛過ぎるぅ。夜起きて授乳することも辛いです。まずは昼夜逆転治したいですね。
    日中、私がお昼寝して休んでると全裸て上の2人がきて、大便したんだとティッシュに包まったウンチを持ってきました。えっ🤯はぁ?と呆然とするしかなかったです。
    手を洗うといって洗面所に行きましたが、服がビチャビチャ…目が離せない時もあります。今は、里帰り出産後で実家にいて4人見ていて、保育園へもいってないので限界です。早く家へ戻りたいと思う毎日です。

• 1月28日
こなみこ

すっっごいわかります。。怒った時のお兄ちゃんの悲しそうな必死に言うこと聞く顔を見て胸が痛くなるのに止まらない私の言葉は何度お兄ちゃんを傷つけたか😭💦

子育ては人生最大の娯楽。何のルールも制限もない。育児楽しんで、と産科の先生に言われて。
娯楽。。確かに!!と思って!

イヤイヤもわがままも目の前に居てくれるからこそ!
小さい子が亡くなるニュース見るたび、この目の前の状況は当たり前ではないと心に刻んでます😢

• りん

りん

また怒ってしまった。可愛くない症候群??
    娯楽かぁ。軽い気持ちでいれたら、ニコニコしていられるかもしれないのにぃ。
    思う毎日です。

• 1月28日
  • こなみこ

こなみこ

私、習い事始めたんです……
    子連れですが、、
    そしたら、少しリフレッシュ出来て自分の趣味に付き合ってくれる子どもにも感謝だし優しくなれる時間も持てる様になりました🙇🏻‍♀️

• 1月30日