※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

薬局で中国人が多くのマスクを買っていました。新型肺炎が心配で、自分も買った方がいいか迷っています。日本でも広がるでしょうか。

昨日薬局にいたら中国人っぽい人がいて、棚に置いてある50枚入りくらいのマスク全部買ってました💧
観光地などある駅じゃなく、マイナーに所なのに中国人いるんだ…と思ってしまいました💦
多分10箱は買ってたと思います😭
マスク1箱は家にありますが買っといた方がいいですかね…
ほんと新型肺炎怖いし、中国人迷惑すぎます💧
来週くらいから日本にも広がってしまうんでしょうか😭

コメント

ママリ

空気感染なのでマスクしても意味はないですね💦
隙間だらけですし😅
一応しますが笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!空気感染なんですか!?
    飛沫感染だと思ってました…💦
    マスクしないよりはした方が良いと思うので、私も一応します。。

    • 1月27日
🐤

もともと中国人はどこにでもいますし、たぶん中国にいる家族に送るために買ってるのかな?と思いました😀
私も今日ドラッグストアであれば買ってみようと思ってます。
飛沫感染と接触感染が主らしいので多少は効果あると思います!
ですが旦那が電車乗るので貰ってきそうで心配です…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、元々どこにでもいますよね😅
    家族に送る為ですか!
    そんな事もしてるんですね😅
    私もマスク買っておこうと思います😭
    うちも旦那が貰ったらと思うと怖いです💦

    • 1月27日
  • 🐤

    🐤

    あとはもし感染しても早く体調不良に気づいてあげて、対応できれば日本の医療機関ならなんとかしてくれる!って信じるしかないと思ってます😣
    マメに体温測りたいですね。

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日本の医療機関を信じるしかないですね😭
    来週以降日本がどうなってるのか怖いです💦
    体温測るのこまめにしたいと思います!

    • 1月27日
あんどれ

飛沫感染なのでマスクで予防になりますよ!
インフルエンザも飛沫感染ですし、どちらも予防できます😄
手洗いと水分補給が大切ってテレビで言ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新型肺炎は飛沫感染なんですね!!
    空気感染なのか飛沫感染なのか分からなくて…💦
    マスクで予防できるなら少しは安心です。。
    私はマスクできますが、子どもはできないので心配ですよね😭
    手洗いこまめにして水分もちょくちょく飲ませようと思います💦

    • 1月27日
きき

今旅行に来てる中国人はマスクや衛生用品などいつもより買いだめすると思います😩
ただでさえオムツとかすっごい量買っていきますもんね😣
私も今日は水やマスク、消毒スプレー多めに買いに行きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、ただでさえめっちゃ買いますもんね💧
    私ももう一度薬局行って、マスクなど買おうと思います😭
    ほんと来週以降怖いです💦

    • 1月27日