※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかえり
妊娠・出産

性欲が戻ってきてオナニーしたら罪悪感がある。お腹の張りがなければ問題ないとネットで知り、友達に相談できずこちらで相談。意見をお聞かせください。

今33週です。
皆さんは、旦那さんとの仲良し、オナニーはされてますか?
妊娠してから、あまり性欲がなくて、たまにーくらいだったんですけど、今日へんな夢見てしまって、久々にオナニーしてしまいました。
終わった後なぜか少し罪悪感があって。ネットとかで調べたら、お腹の張りとか酷くなければしてもいいし、むしろ我慢したらストレスになるって書いてたので、してはいけない行為ではないんだと思うのですが。

友達に相談できる内容でもないかなと思い、こちらで相談させていただきました。
よかったら意見をお聞かせください。

コメント

すみれ

私は妊娠中、性欲マックスだったので…
1人でしていました!
旦那さんとの仲良しは、怖かったのでしませんでしたが、妊娠経過が順調で、体調に問題がなければしてもいいそうです
ただ、ルールは守りましょう!
コンドーム 必須、体に負担のない体位、異変を感じたらすぐにやめるなど…

性欲はホルモンの影響が大きいので個人差があり無い人からすれば、
信じられない!赤ちゃんが汚れる!
と思う方もいるかと思いますが…
生物の自然の摂理なので仕方のない事だと思います
守る事を守ってしていれば問題無いと思いますよ☺️

ななみ

妊娠してから性欲がかなり減りましたが
旦那さんから求められたら
仲良ししたりもしますし
旦那さんにだけしてあげたりしてます😃

仲良しはお腹が張ればやめたほうが良いかもですね!
ゴムもしっかりつけて感染症には気を付けてください☹️