※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

立ち会い出産について、旦那が希望しているけれど自分は恥ずかしくて嫌な気持ちもある。姉が頭側にいれば見えないかも?どんな感じか知りたい。

立ち会い出産について聞きたいです

私は旦那とセックスする時真っ暗でするほど裸を見せたこともないしアソコを見せた事すらありません。

なので立ち会い出産したがる旦那に対して、どうしよ。嫌だなと思ってしまいます。
ですが姉が出産中は頭側にいるのが普通と聞き、それなら見えないんじゃね!?と思いました。

立ち会い出産とはどのような感じなんでしょう

コメント

ママ

頭側に立つので見えないですよ!

きりmama

出産中は頭の方に旦那さんはいるし、足に色々布?とか(血で足が汚れないようにとか)つけるので一切出てくるところ見えないですよ😃

POOH

立ち会い出産の時は旦那さんは頭側なんで下は見えないですよ👍️

下には医師、助産師、ベビーキャッチの看護師または助産師がいるんで邪魔になりますし、処置の機械とかおいてあるので無理です☺️

メメ

私は立ち会い拒否しましたが笑、産院は頭側に立たせるとのことだったので見えないと聞きました☺️
ただ、中には「頭出て来たよ!見てごらん!」と助産師さんが見せたりするところもあるそうなので、そう言ったことは絶対にしないで欲しいとバースプランに書いたりした方が良いかもですね🤔
私自身の話ですが、産後に胎盤見る?と聞かれて見たくないと答えたのに
「ほら、これだよ、これが胎盤!!」
も助産師さんに見せられて凄く嫌でした😭😭😭笑。

mamari

私が産んだ病院は産まれる直前から、夫も丸見えでした。
私も暗い部屋でしかできないですが、出産は壮絶でそんなこと頭にも浮かばなくなったし、夫もそんなこと考える暇はなさそうでした😂大丈夫です!…大丈夫だと思います…!

頭側にいるので下は見られませんよ〜!布とかかかってるので平気です。下からはいきむときに💩が出てしまうことがほとんどなので、今は頭側にいることが多いそうです。

kaya

私は横でワーワー言われるとウザイから来ないでって拒否りましたが、産院によって違うと思うので念の為に確認とってみるのがよろしいかと…。
妊婦の足元側に機械やらなんやら色々あるので殆ど頭側だとは思いますけど🤔

mama

基本は頭側に立ってるので
見えないですが🤔

私の場合は頭側に最初は
旦那居たんですけど
娘の頭がでてくる時
先生に「でてくる瞬間
見ていいですか?」って聞いてました(笑)なので旦那は
頭でてくる瞬間とか見てました🤣🤣笑

すくすくママ

わたしもそうだったので、抵抗がありました。
なので、きちんと「頭側に立ってほしい、下半身が見えないようにしてほしい」と本人にも伝えたし、バースプランに書きました。

実際は、頭側に立って立ち会い
あとは、会陰の縫合や胎盤の処理中に赤ちゃんを見に行く際には「見えないように壁向いて歩いてね」と声かけました 笑

結局、見えたのか見えなかったのかは分かりませんが、それ以降そこについてはお互い触れずにきています笑

ねずみさん

私は抵抗ありませんでしたが
バースプランに
旦那の立ち会いは頭側でって
書いておきました☺︎

おのママ

頭側に旦那さん立っていて、出てくるところは見ていません^_^