※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

あんまり悩んではいないんですがどうなんだろうと思いまして。この間、…

あんまり悩んではいないんですがどうなんだろうと思いまして。
この間、三女を出産しました。その間は旦那が2人を家で見ていてくれました。慣れない子育てなので5日間の入院でそのうち4日病院に来てました。病院に来た時は私が2人を見ていました。家事も全てやらないわけじゃないけどできない分は帰ってからするから大丈夫だよと伝えてあったので溜まった洗濯とかは退院した初日に全てやりました。
仕事は今休んだ分の連勤中です。終わってからまっすぐ家に帰らずパチンコに寄ってるみたいです。昨日言っていて、息抜きないとやってられないじゃんと。
遅くなる時は大体パチンコかなーって思っているのでガミガミは言ってませんが。息抜きないとって…
5日間、頑張ってくれたからご褒美でいいのか?実際、里帰りも手伝いもなしで3人みているので自分の時間いいなーとも思ったり。まぁ、三女は可愛いし癒されますけど…
夜中も2時間おきの授乳➕赤ちゃんがえりの姉妹なので寝不足なのも確かです…ちなみに退院して明日で1週間。疲れも出てきているので手伝ってもらいたいです…皆さんだったら旦那さんに言いますか?

コメント

金だこ

言いますよー。子供見るって当たり前なのに、しかも5日しかやってないのに息抜き??と疑問です

• みき

みき

コメントありがとうございます😊
    今までやって来なかったからだとは思うんですが…
    言ってみます。

• 1月24日
はな

上の子のイヤイヤが始まり、お腹の子も後期に入って疲れる事も多くなってきて、精神的にキツいなぁ…と思っていた私ですが、みきさんの投稿見て自分がな甘々だと思っちゃいました💦
キツすぎませんか!?
旦那さん、パチンコなんて行ってる場合じゃないですよ😱
みきさん優しすぎます!すごくがんばってます!
でも、身体壊す前に話した方が良いと思います😭

• みき

みき

いやいや💦後期辛いですよね!イヤイヤ期と重なると特に💦
    動きすぎなのは周りにも言われていて助産師さんにも退院したら絶対無理しないことを条件に出れたんですがそうもいかないですよね…
    話し合ってみます!

• 1月24日

私なら言いません😅
あまりに続くなら言うかもしれませんが、言ったらヘソ曲げて何もしなくなりそうだと思ったので💦
言ってヘソ曲げない人ならそもそも産後の妻と子供三人ほったらかしてパチンコなんて行かないと思うので😓

• みき

みき

それは私も思っていて…よいしょしまくっていたらラッキー程度に思っていたんですが…ちょくちょく言動がイラっとしたり…産後だからなのかわからないですが💦

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

3人なかなか見るの大変ですよね😭
私ならその時期なら言います!
旦那は仕事が繁盛期で寝る時間も1日3.4時間という生活をしてますが、それでも、お風呂の時は起こして手伝ってもらってました!私だけの子どもじゃないので。今3番目が生まれて3ヶ月、やっと3人育児のリズムも作れたので、今は起こさないです。起こすのも面倒なぐらい自分でできるようになりました!私があまりにも頼らず自分でしてたので、気がけて起きてきたりしてくることがありますが、あてにはしてないです😂
リズムができるまではどんどん頼りましょう♡リズムができたら私みたいに逆に自分1人でする方が楽になるかもしれないですよ😚

• みき

みき

なるほどです!2人目まではなんとかなってたけど何時に沐浴して、とかご飯、寝かしつけとか毎日バタバタで1日があっという間に過ぎていきます💦➕次女が事あるごとにいたずらしまくっているので…
    頼れるところは頼っていきます!!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真ん中のお子さん、月齢一緒ですね!ちなみにうちも、三姉妹ですよ ✨
    うちの真ん中も悪さしかしないです!スイッチ入ったらイヤイヤがすごくて、怒鳴ってしまいます😖
    お姉ちゃんと仲良く遊んでるときは
    可愛い♡しかないんですけどね😍
    ほんとそれです!毎日家事と育児に追われてあっという間ですよね。
    どんどん頼って、休めるときは休んでくださいね✨

• 1月24日
  • みき

みき

同じです!!やっぱ月齢的にそういう時期なんですよね💦

わかります!仲良く遊べるじゃーん、可愛いーってなりますけど魔の2歳児ですよね💦

あっという間です…もう夜かぁみたいな…今日も一日頑張っだなぁって携帯いじってます笑笑
    ありがとうございます😊休めるときに休みます( ・∇・)

• 1月24日