※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
お金・保険

楽天市場のアドレスはGmailに変更できるが、携帯のメールアドレスも必要。携帯アドレスが使えなくなる場合、皆さんはどうしていますか?

携帯を格安携帯に変える為、いろんなサイト、アプリの登録メールアドレスを今までの携帯アドレスからGmailへ変更しています。
でも、楽天市場のアドレスはGmailに変更出来るのですが、携帯のメールアドレスも入れないといけないみたいなのですが、どうすればいいのでしょうか?
格安携帯に変えてしまったら携帯のメールアドレスも使えなくなるでしょうし、皆さんどうされてますか??

コメント

ゆみママ

確認したら、私は携帯アドレス欄未登録になってました。
必須項目になってますか?

• おまめ

おまめ

携帯アドレス欄を空白で出来たのですが、次はGmailの所がこのアドレスは使えませんみたいにでて来ました😢

• 1月24日
  • ゆみママ

ゆみママ

具体的にどんなエラーが出て来たか覚えてますか?

• 1月24日
  • おまめ

おまめ

今までの携帯アドレスの所に変更したいGmailのアドレス入れたらこのアドレスは変更出来ませんって出ます。

• 1月24日
  • ゆみママ

ゆみママ

メールアドレス欄にGmail入れて、携帯アドレス欄を空欄にしてるけど、変更出来ないと言うことですか?
    エラーは確認ボタン押した次の画面で出ますか?

• 1月24日
  • おまめ

おまめ

そうです!
    次の画面でエラー出ます😢

• 1月24日
  • ゆみママ

ゆみママ

メールアドレスでエラーが起きる原因として、下の2つの可能性があるみたいですが、当てはまりますか?
    ・新規登録や変更後に利用する予定のメールアドレスですでに楽天会員登録が行われているとエラーになります。
    ※同一のメールアドレスで複数の登録をすることはできません。
    すでに登録済みの会員登録が不要な場合は、いったん不要な会員登録を退会した上で再度お手続きください。
    ・連続する「...」や@の前に「.」を置くこと、また*()<>,;:"[]等の文字は利用することができません。

• 1月24日
  • ゆみママ

ゆみママ

どうでしょうか💦
    私は今ヤフーのフリーアドレスを登録してあって、それをGmailに変えようとしたらエラーは出なく、実際にGmailを登録されてる方もいるので、Gmail自体が駄目と言うわけではないですよね🤔

Gmailで楽天の会員登録されてるかどうかは、楽天にそのアドレスでログインしてみるとわかりますかね。パスワードがわからないと無理ですが💦
    それか、楽天の会員登録画面でそのGmailアドレス入れてみて、同じようにエラーが起きるか試してみるか…
    時間はかかるかもですが、楽天に問い合わせしてみるか…

他に使えそうなアドレスはお持ちじゃないですか?一旦そちらに変更しておいて、Gmail問題が解決したら、また変更するとか。
    あとは…楽天専用のGmailアドレスを新たに作って登録してしまうか😅

• 1月24日
tk*ai

私も楽天はGmail登録で、今確認したところ、携帯メールアドレスは空欄になっていたので、登録しなくてもいけるはずです。
メールアドレスの欄にGmail
携帯メールアドレスの欄は登録なし
の状態です。
おまめさんもそうされていても登録できない状態ですか??

• おまめ

おまめ

携帯アドレス欄を空白で出来たのですが、次はGmailの所がこのアドレスは使えませんみたいに出てきました😢

• 1月24日
おまめ

Gmailで会員登録してあるのでしょうか??
記憶に全くないんですが💦

おまめ

Gmailで既に登録してありました!
携帯の方を退会することにしました!
ありがとうございました😊