※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーな
ファッション・コスメ

化粧品に詳しい方教えてください😂10代から母に勧められたDHCの化粧品を…

化粧品に詳しい方教えてください😂

10代から母に勧められたDHCの化粧品を使ってきました。
今まであまり疑ってきませんでしたが、10代からの顔のニキビ跡?赤みが一時も綺麗に消えません…

DHCのニキビケア商品は赤みと刺激が増すだけで、全然良くならなかったので、薬用化粧品は使っていません。
リップクリームも唇がますます荒れるようです。
妹もDHCのリップは合わないと話してたのを思い出し、もしかしたら私もDHCが肌に合っていないのでは…?と疑い始めました😅

ポツポツニキビを調子が悪いと時々繰り返し、ポツポツしてなくても常に両頬と口の下あたりが赤みが酷いです。
私の拙い化粧では赤みが隠しきれないし、乗りも悪いし、刺激になるし、もはや薄化粧しか何年もしていません。

DHCのようなコスパのいい商品で何かお勧めのものありませんか??😭
少しお高い商品に移行した方がいいのかもしれないですが、他のも使ってみないとわからないですよね…

コメント

あおい

私も自分の肌を分かっているつもりで実は全然違った!!というのをつい最近痛感したばかりです😓😓
一番はスキンケアチェックしてもらった方がいいです!
初めてしにいったんですが肌の悪さに絶望しました🤮
自分の肌の状態を理解して
どういったものが合っているのかも教えてもらって
そこの商品を買ってもいいし
もう少し安い物でも似たような物を買ってケアしていった方が1番の近道だと思いました🥺
ちなみに私が今回初めてスキンケアチェックしにいったのがアムウェイという所なんですが
そこは押し売りもせず、よく見てくれた割にはこんな商品がいいですよ〜ぐらいで終わったので安心できました🥰
押し売りしてくるところもあるのでそこが怖いですよね…🙄
けど赤みや跡が気になるようであれば
一番は皮膚科でちゃんとした薬を塗布するのが改善するかもです🥺🥺

• れーな

れーな

なるほど〜
    チェックしてもらったことないので自分では出てこなかった発想です!😊
    以前は皮膚科に一時通いましたが、みるみる良くなる!ってもんでもなく長期に渡り通院するのかな…と思ったら嫌になって通わなくなってしまいまして😅
    1度スキンケアチェックというものを受けてみたいと思います!笑

• 1月23日
miya

化粧品で言うと、私はオルビスのアクネシリーズが良かったです◎
サンプルも頼めるかと思います。

化粧品ではないですが、本当にひどい時は、皮膚科でケミカルピーリングをやってもらったら結構落ちつきましたよ☻
(1回あたりが高いですが…)

その他はやっぱり食事改善が効果ありました!スタバやコンビニごはんを避ける等…

自分にあったものが見つかりますように!

• れーな

れーな

皮膚科で肌に処置してもらえる場合もあるのですね!
    食事は今けっこう米などの糖質ガンガン食べてしまったりあまり意識してませんでした💦
    オルビス検索してみますね!!
    ありがとうございます😊

• 1月23日