※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

教えてください。プラノバール=プレマリン+ルトラールでしょうか??同じ作用なのでしょうか?

教えてください。
プラノバール=プレマリン+ルトラール
でしょうか??
同じ作用なのでしょうか?

コメント

とーこ

そうだと思います。
一度プラノバール処方されたとき、副作用で気持ち悪くなったので医師に伝えたら、それ以降プレマリン+ルトラールになりました。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!私も前にピルを飲んだら吐き気がすごくて😢先生にも伝えたのに、プラノバールが処方されてて。
    来週が移植で、明日から飲む事になってまして。
    電話で問い合わせたら、飲まなくていい!ってだけ言われて😢代薬なくてもちゃんと妊娠できるのかが不安です。。

• 1月23日
  • とーこ

とーこ

プラノバール気持ち悪くなりますよね😭
    飲まなくていいなら飲みたくないけど…不安になりますよね💦
    移植前のお薬はプラノバールだけですか?
    他にもあるなら他で補えるから大丈夫ってことなのかな?と思いますが…そこは詳しく教えて頂きたいですよね💦

• 1月23日
  • ままり

ままり

明日から、毎日注射と、ウトロゲスタン膣錠、エストラーナテープ、あとそのプラノバールです😢
    プラノバール飲まなくても、そのほかの薬たちで十分ホルモンが足りるなら問題なんですけどね😢😢看護師さんからの電話だったので、そこまで聞けなくて😰😰ちなみに、ホルモン補充移植です☺️

• 1月23日
  • とーこ

とーこ

ウトロゲスタン膣錠もエストラーナテープもホルモン補充の薬だったと思いますが、、それでも予定してたものが1つ欠けるのは不安になりますね。
    お話しされたのは看護師さんでも、「飲まなくていい」はもちろん医師の確認取っての指示ですよね⁉️
    「不安なので…」と電話で改めて確認するのは難しそうですか?

• 1月23日
  • ままり

ままり

はい😢1つ欠けるだけでもこっちからしたらすごく不安で😢飲まんでいいのなら、最初から出さんといてよ!ってなりますよね🥺電話では、先生からの伝言です。って言ってました😓😓
    先生が電話でちゃんと話してくれたらよかったんですけどね。。😭

• 1月23日
  • とーこ

とーこ

先生が直接電話で話してくれることってなかなかないですよね💦💦
    私ならもう一回電話しちゃうかもです😢
    やっともう少しで移植!まできたのに、不安なく過ごしたいですね😓

• 1月23日
  • ままり

ままり

私も聞きたいんですけど、小難しい先生でして😣聞きくのが怖いです😢😢

• 1月23日
  • とーこ

とーこ

そうなんですか〜😖😖
    信じよう!って思えるならいいですけど、、どうするか悩みますね😭

長々とお返事しちゃってすみません💦
    今回の移植が良い結果に繋がるよう願ってます!

• 1月23日
  • ままり

ままり

でも頑張って聞いてみます😭
    色々、親切に聞いてくださりありがとうございます☘️☺️
    移植がんばりすっ💕

• 1月24日