※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mykda
お金・保険

セキスイハイムで建てられた方へ 坪数や設備などでのお値段を知りたいです。

セキスイハイムで建築された方に質問です。

現在タマホームとセキスイハイムで悩んでいます。
耐震や構造、担当の方の印象等含めて
セキスイハイムに気持ち傾いています。

セキスイハイムで建てられた方で
坪数、設備(快適エアリー、太陽光、蓄電池等)で
土地代含めずにどのくらいのお値段になったか
可能であれば教えてほしいです。

コメント

のん

その二社だと全然予算が違いますよね。
高級路線とローコストと。
なぜその二社になったんですか?ハイムなら、別の高級路線のハウスメーカーと比べるならわかるのですが…

予算は上がりますが、モノもアフターサービスも積水のほうが上だと思いますよ。

• mykda

mykda

タマホームは、ローコストということで見に行きました!
    セキスイハイムは、私の実家がハイムなので小さい頃から知っていたので見に行きました。
    他にも行ってみるつもりでしたが、旦那の休みも限られており自由に動ける時間がないのでその二択でいこうって事になりました(◞‸◟)

• 1月23日
  • のん

のん

ローコストがいいのですか?
    だとすると積水は時間の無駄なので、他のローコストと比較したほうがいいと思います。
    積水の金額が気に入らないとなってタマホームしか選択肢ないのも気に入らなかったら辛くないですか?
    寿司とおにぎりどっちがいいですかって聞かれてるようなものです💦
    どちらにも良さがありますが、そもそも予算が高くて余裕あるなら寿司食べたいかなってかんじですね。

• 1月23日
  • mykda

mykda

ローコストがいいというわけではないですね;;;
    セキスイハイムとは比べ物にならないのは承知してます;;;
    値段が高くても自分たちが払っていけるくらいならセキスイハイムでもいいと思っています。
    他のメーカーに行くかは2社の見積もりを見て考える予定です;;;

• 1月23日

ごめんなさい🙇‍♀️
セキスイハイムで実際建ててはいないんですが、大手ハウスメーカーでの相見積もりで、セキスイハイムもお願いした事あります!
上の方が仰る通り、タマホームとの比較はあまり意味ない気がします😅
私が見積もりした時は、坪単価85万以上はしてました!
(具体的な内容は忘れてしまいました💦)
まず、予算を決めてそれに見合ったメーカーに行かれるのが1番いいかと思います🥺💕
ステキなおうちが建てられると良いですね😊

• mykda

mykda

やはり坪単価高いですよね;;;
    今度セキスイハイムで見積もり出してもらうのでドキドキでして。。

• 1月23日

・SPSの太陽光9kw
・約36坪
・快適エアリー(1階と2階)
・蓄電池無し
・タイル外壁
・トイレはtotoのレストパルf

これで上物だけで約3300万でした😂
最後の最後でこじれて他のメーカーにしてしまったんですが、契約直前までいった内容がこんな感じでした!

• mykda

mykda

そうなんですね(´・・`)
    ということな、土地代や外構、内装等を含めるともっとするということですね。。
    ありがとうございます(^ω^)

• 1月23日