※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2階の賃貸で子供の音を軽減したい。1cmジョイントマットとクッションラグ使用中。2cmのマットを検討中。使っている方いますか?

ジョイントマットについてです⭐️
現在、賃貸の2階に住んでいるので
少しでも子供の走り回ったりジャンプする音を
軽減したいと思っています。
今は厚さ1cmの定番のタイプのジョイントマットを
敷いてその上にクッションラグを敷いています。
だいぶ音は響かないかなーとは思うのですが
やはり気になってしまいネットで調べていたら
極厚2cmのジョイントマットを見つけました。
そちらに買い替えようか迷います。
でも2cmとなると値段が一気に高くなります。
極厚2cm使っている方いらっしゃいますか?
だいぶ厚みがあっていいですか🤔💭?

コメント

はちみつ。

2センチのジョイントマット敷いてます👌ジョイントマットだけでもだいぶ 音の響きが無くなりました!その上にラグ敷いてた時はかなり軽減されてたなと思ってます!

はじめてのママリ🔰

家の中に1㎝の所と2㎝の所がありましたが、2㎝の方が音が響きにくいです😌なので、1㎝の所には上からもう1枚1㎝の物を敷きました。