※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

ローコスト住宅ってどうなんでしょうか?🤔安いので色々不安で😅

ローコスト住宅ってどうなんでしょうか?🤔
安いので色々不安で😅

コメント

ゆぴまま

某ハウスメーカーの営業さんがいうには、ローコスト住宅だと後々修繕費がかなりかかるそうです💦
本当かどうかはわかりませんが。(笑)

• あや

あや

それすごい言われました!!
    やっぱりそうなんですかね😅

• 1月22日
  • ゆぴまま

ゆぴまま

はじめにお金をかければその分家も長持ちしますよ!と…(笑)
    営業トークかもしれないですが、確かに!って思いました。(笑)

• 1月22日
ゆぁ

当たり前ですが、安いには安いだけの理由(材料とか)があるので、それを納得した上で建てる(買う)かどうかだと思います‼️

• あや

あや

それで簡単に地震とかで崩れたりしたら下も子もないですよね😅

• 1月22日
  • ゆぁ

ゆぁ

うちは注文住宅で建てたのですが、その後からローコストの建て売りの建て途中を見かけると柱の細さにビックリします😅我が家の普通に使っている柱がローコスト住宅のとおし柱くらいな気がしました…
    おそらくそれで計算上の耐震はクリアしているのだと思いますが😅

• 1月22日
MM

ヤバい会社と大丈夫な会社がばっさり分かれると思います💦💦入ってる業者さんに知り合いがいれば色々聞けます😅
どっちみち20年たつと高かろうが安かろうが修繕するのは変わらないし、大手ハウスメーカーでも良くない裏話を聞くので、好みだと思います💧💧