※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

八千代市の一時保育を利用した方の体験を教えてください。

千葉県の八千代市在住の者です。

八千代市で一時保育を利用したことがある方がいらっしゃいましたら、園の雰囲気や手続き方法など教えて頂きたいのですがどなたかいらっしゃいますでしょうか?😔

コメント

向日葵

一番上の子を3ヶ月間
ベビーエンゼル保育園の
一時保育を利用していました😊
保育園に電話して見学に行き
そのまま登録をお願いして
半月だったか一か月だったか
忘れましたがお願いしたい日時と
時間を書いた紙を提出して
保育園側から可能だった日時を
教えて頂いてその日に預けに行く
感じでした✨
私は働いていたので多少は優遇
されていたのかもしれないですが
希望した日数すべては利用
出来ませんでした😭
でも先生達は皆いい人で
少しの時間の利用でも毎回どんな
感じで過ごしたかお手紙頂いて
いので安心して預けれましたよ^ ^

• ありんこ

ありんこ

コメントありがとうございます😭💓
    ベビーエンゼルを第1で考えていたのでとってもありがたい情報感謝です🙇‍♀️!
    園でどういう感じだったか1番気になるのでお手紙書いてくださるのありがたいですね👏💡早速近々保育園の見学行きたいと思います!ありがとうございました🥰

• 1月24日
もも

村上駅前のまこと村上保育園に2回預かっていただいたことがあります😊
初めは急に私が深夜高熱が出て立ち上がるのも辛い程になってしまい、朝旦那が片っ端から一時保育を行なっている保育園に電話してお願いしてくれましたが、どこも事前の登録が無いので…とか当日連絡じゃちょっと…と断られる中、こちらだけがそれは大変ですね、良かったらお預かりしますよと受けてくれた優しい園です😭💓
年齢も3歳までだったかな?の小さな園なので、大きい子がいない分怪我等の心配も少なかったし、先生方も皆さん本当に優しいです❤️
2回目はリフレッシュの為預けたいと言うと快く預かってくれて、お迎えに行くと日中の様子も丁寧に説明してくれました!娘はよっぽど楽しかったのか2回とも一度も泣かなかったそうです笑
娘さん同い年ですね✨

• ありんこ

ありんこ

コメントありがとうございます😭💓
    事前に登録しておかないとやっぱりどこもダメなんですね😭
    村上駅なら近いのでこちらも連絡して見学等行ってみたいと思います!
    娘さん1度も泣かなかったなんてすごい🥺!!うちの子はきっと大号泣でご迷惑おかけするんだろうなぁ…🤦‍♀️笑
    リフレッシュのためでも快く預かってくださって急な連絡にも対応してくださるなんて神様みたいな園が八千代にもあったんですね🥺💓気持ちが楽になりました!ありがとうございました🥰

• 1月24日