※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうあ
子育て・グッズ

和室を子供部屋にする際、畳の上にジョイントマットやラグを敷いた方がいいですか?おもちゃを投げつけると畳が痛む可能性がありますか?おままごとキッチンやカラーボックスの下にも敷くべきでしょうか?

和室を子供部屋にしてる方に質問です!
今度新居に引っ越すのですが、リビング横の和室を子供が遊ぶ部屋にしようと思っています😊✨
畳の上にジョイントマットやラグは敷いたほうがいいですか⁉️
お絵かきとかは子供用テーブルと椅子のセットを買って置くつもりなので畳に書いちゃったりは無いと思いますが…。
おもちゃとか投げつけて痛めちゃったりしますかね😭?
それから、おままごとキッチン(木のやつで重みあり)やカラーボックスの下にも敷くべきですかね🤔?

ご回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あーか

リビング横の和室をこどもはやにしてます( ´ω` )/
マットとかは敷いてなくて、机はお絵描きする時に折りたたみテーブル出して、普段は広く、述べるようにしてます!

• ゆうあ

ゆうあ

ありがとうございます✨
    マットとか敷いてなくても、子供が普通に遊ぶ分には畳そんなに痛まないですかね☺️

• 1月22日
  • あーか

あーか

特に痛みは気にしてなかったです!

• 1月22日
  • ゆうあ

ゆうあ

そうなんですね❁ じゃあ全面に敷くのはやめおきます🤣✨敷くのも掃除も面倒なので…笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月22日
A.mai

いずれは和室として使いたいので、今は
おもちゃ棚の下
トランポリンの下
など重たいものの下にはジョイントマット敷いてます😊🙌🏻

• ゆうあ

ゆうあ

ありがとうございます🙇‍♀️
    私もいずれは和室として使いたいと思っていて…✨
    やはり重たい物の下には敷いたほうがいいですよね☺️敷くことにします❣️

• 1月22日