※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりな
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が歩くようになりました。ファーストシューズはいつ買うべきか、どこで買うか相談したいです。

9ヶ月の娘が5、6歩あるくようになりました。
ファーストシューズはいつ頃のタイミングで
購入されましたか??
また、どちらで買われたかも教えて頂きたいです。
なんとなくサイズを測ってくれたり相談に
乗ってくれるようなところで買いたいなと思っています。

コメント

メメ

うちは10歩以上歩けるようになってからにしました☺️
最初はゲンキキッズと言う専門店で、機械でサイズの測定をしてもらい、アドバイスを元に探しましたよ🙋‍♀️

• きりな

きりな

たまに10歩以上歩く日もあります🌀
    普通にスタスタ歩くようになってからの方が良いんですかね💦
    ゲンキキッズですね💡ありがとうございます😊

• 1月21日
  • メメ

メメ

サイズアウトが早かったりして殆ど履かずに終わったり、そもそものサイズがなかったりとある気がします🤔
    靴に慣らすならプレシューズのベビフィートとかアティパスも良いかなと☺️

• 1月21日
ジャンジャン🐻

10歩以上あるいたらって目安がありますよ😊
うちの娘も10ヶ月で室内ではほとんど歩いてばかりだったので靴を買いに行きましたが、サイズが小さくなかなかなくて、ミキハウスくらいしか選択肢がなかったです😅
娘も気に入ったので結果良しなんですが😂

• きりな

きりな

結構周りから早いし小柄だからサイズないんじゃない?とか言われてましたけどそうなんですね💦 
    ミキハウスですか💡ありがとうございます😊

• 1月21日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちもめちゃくちゃ小柄でした😂
    アティパス❓とかのルームシューズみたいのも持っていたんですが、もう歩いてるせいか、足先がゴムなのでよく突っかかってました😅

もう少し歩くようになったらサイズはかりにいってみるといいと思いますよ😊

• 1月21日
  • きりな

きりな

そうなんですね!
    たしかに想像したら転びそうです💦
    分かりました✨そうしてみます😊

• 1月21日
A&A

うちは伝い歩きし始めてから買いました(^^)アウトレットのミキハウスで測って貰って買いました!ABCマートでも買いましたが、色々アドバイスくれましたよ☺️

• きりな

きりな

外でも歩かせたいので早く買いたいような気もしちゃってて💦 
    分かりました✨ありがとうございます😋

• 1月21日