※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすす
子育て・グッズ

電動自転車のレインカバーについて悩んでいます。リトルキディーズや純正のもの、どれがいいか迷っています。使っている方の感想やおすすめを教えてください。

電動自転車のレインカバーについて 使ってる方などにぜひ教えてもらいたいことがあります!
ギュットクルームの前のせタイプを使っているのですがレインカバーを買いたいと思っています。

街を見ているとリトルキディーズをつけている方をよく見かけるのですが、雨じゃ無い日も取り外さずつけっぱなしになる(はすせるが毎回の取り付けが面倒)という口コミをよくみかけました。

純正のものも考えたのですが、わたしの自転車は旧型でサンシェード部分はついていないのでそれもプラスでつけないといけないのなら高いし…ただいらない日ははずしやすそう
など色々悩んでどれにするかとても悩んでいます。
これらを使っている方は感想を、それ以外でお勧めのある方はそちらをぜひ教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

すすす

こちらが文章に書いた純正のものです。

ギュットクルームでリトルキディーズつけてます!

私は晴れてる日も付けっぱなしです😌
朝は寒いのでチャック閉めて
昼間の暖かい時間は開けて
外見せながら乗せてます😉😉

付けっぱなしなら座るとことか
ホコリや駐輪所に置いてる時の
雨などで汚れることないので
付けっぱなしにしてます👌

• すすす

すすす

駐輪場に置いてる時のホコリなど気になってました!!たしかにずっとつけてれば問題ないですね✨
    🐄さんのコメント見てリトルキディーズ購入しました!つけて数日たちましたが問題なくいい感じです😌ありがとうございました😊

• 1月30日
あやん

純正品使ってます☺️
お値段はしますが、市販のだと前が足りない事があるって言われて辞めました😅
今は寒いので風除けの目的もあってつけっぱなしで外してないです!

• すすす

すすす

たしかに冬は風除けも必要ですもんね💦教えてくださりありがとうございました😊

• 1月30日
みかん

うちはビッケの後ろチャイルドシートなのですが、
この丸いタイプのやつ
足元が全然守られてない気がして辞めました、

純正のガッツリ全身タイプ使ってますが真冬も風の強い日も安心です。
梅雨が終わるまでつけっぱなしです。
真夏は降って来たら付けれる様に前カゴに入れていました。

前チャイルドシートは使う期間も短いですし安い方でも良いかと思います!

• すすす

すすす

いずれ後ろ乗せになるので使った感想聞けてすごく参考になりました!後ろ乗せになったら純正にしようと思います✨ありがとうございました😊

• 1月30日