※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

入浴剤は12歳以上から使えますか?息子が好きで買ってきたけど使わないほうがいいでしょうか?

至急アドバイスください😣
息子がおしりたんてい好きで、旦那が写メの入浴剤をかってきてくれました。けど、裏に対象年齢12歳以上と記されています、、
使わないほうがいいですよね?!
また、入浴剤などは何歳からつかわれてましたか?

コメント

りん

1歳半すぎから使ってますよ

3-613&7-113

肌が弱い方なので、娘にはまだ使ってません。バケツをお風呂場に持参して、湯船に入ったら開封してバケツに入れて浸かりつつ何が出てくるのか待ってます。

🐥

アンパンマンの入浴剤とか
普通に使ってますよ✨
親と一緒とかなら
大丈夫かと思いますよ!

みっちゃん

2歳になったばかりの息子もそれ使ってます。たまにですが。。。

きこ

プラレールのバスボールは使ったことがありますよ!2歳10ヶ月とかだったと思います。
バスボールを食べない、入浴剤が溶けた水を飲まないって約束が守れるなら良いと思います🤗

るり

自分で入浴剤を1人で使うのが12歳以上ってことで、お風呂に入れて管理をするのが親なら何歳でも関係ないです。
よっぽど肌が弱いとかならやめてた方がいいかもしれませんが(^◇^;)