※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めてお外で歩かせた時、歩いてくれませんでした。どうすれば靴を履いて歩いてくれるでしょうか?

初めてお外で歩かせた時、歩いてくれましたか?

お家で上手に歩けるようになったので、ファーストシューズを買ってウキウキで公園に行きました😃

しかし、足だけ地面にくっついたように緊張してて、1歩たりとも歩きませんでした😅💦

手を繋いでみたり、両手をひいてみたりしても足は微動だにさせず💦


どうしたら靴履いて歩いてくれるのでしょう?😅

コメント

ちゃー🐻

家の中で靴に慣らしてから外で歩かせてました✨

  • ママリ

    ママリ

    家の中だと歩くかもしれませんね!やってみます😊

    • 1月20日
ハジメテノママリ

最初芝生に置いてみたら、
何これ!?って感じで号泣してましたが
何回かお外に立たせて歩けるようになりました!!😂💓🤢

  • ママリ

    ママリ

    慣れるまで不安なんですかね😅
    毎日公園に通ってみます❣️

    • 1月20日
🐱♥️

トイザらスとか、お店の中のおもちゃ売り場とかで、靴から気をそらすとかはどうですか?😊
うちも最初靴嫌いでしたが、ショッピングモールなら他の子も歩いてるし、いろいろ気になるようで大丈夫でした😌

  • ママリ

    ママリ

    それは良いかもしれません😆
    ショッピングモールだと色々目がひきますもんね❣️
    ありがとうございます😊

    • 1月20日
りっちー

娘もちょうどそんな感じです😂靴履かせて立たせてみたらフリーズw気になるものの方にちょいちょいと手招きするような動きするのですが下半身石像かよってくらい動きません笑
靴も嫌がって泣くこと多いので慣らし中です😭
質問の答えじゃなくてすみません、ほかに同じ状況の方いて安心しちゃって💦

  • ママリ

    ママリ

    石像に笑いました🤣
    全く同じ状況ですね!笑
    なんか石像も可愛いいんですけど、楽しくお外で歩いて欲しいですよね💦
    私も頑張って慣らしていきます😅

    • 1月20日