※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いた時に白湯をあげてもいいでしょうか?規定量以上は避けて、1回120をMAXであげています。3時間半寝る時もあれば2時間で欲しがることもあります。

完ミです。

3時間あかずに泣き出した時は、白湯のませてもいいんでしょうか?

2時間半とかなら少し泣かして抱っこで誤魔化して、早めにあげてますが、2時間くらいで泣いたりするときもあって…
指口に入れたら吸い出すのでお腹すいてるんだと思います。

規定量以上あげて太らすのも嫌だし今は1回120をMAXであげてます。

3時間半寝る時もあれば2時間で欲しがるときもあります💦

コメント

ぷーたん

私は2時間で泣いてもミルクあげてました🙌白湯飲ましても誤魔化せないくらい泣いてたんで😭
規定量以上毎日あげてましたけど満腹中枢できてからは落ち着いていまは標準ど真ん中です👌

  • ままり

    ままり

    ごまかせれば、白湯上げてもいいんですね🙌
    とりあえず今度1回白湯試してだめなら飲ませちゃいます💦

    • 1月19日
エンガワ

産院で3時間あけなくても2時間とか2時間半とかでもミルクあげていいと言われましたよ。
子どももその時その時ですおなかの空き具合とか違うしその子によって違うとの事で。

私の子も2時間半でだいたいお腹空いててあげてました。

毎回2時間半とかじゃなくて3時間の時、2時間の時とか色々でした。

今2歳5か月ですがまったく太ってなく体重も標準で背も標準より少し高めです😊

元気いっぱい育ってます♪

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    あげてもいいんですね😊

    確かに皆が皆ピッタリ3時間でお腹すくわけないですもんね👶

    • 1月19日
まな

2時間で欲しがった時は2時間半までは誤魔化してミルクあげてました😂
白湯あげてもそんなに量はあげられないのでうちは余計ヒートアップしてました😭