※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
その他の疑問

転職するに当たって引っ越そうと思うのですが、岩国市、和木︎︎︎︎︎町、大…

カテゴリがわからなかったのでこちらで質問させていただきます🙇🏻‍♀️💦
転職するに当たって引っ越そうと思うのですが、岩国市、和木︎︎︎︎︎町、大竹市付近で探しています🥺
シングルマザーなのですが子育てなどがしやすく住みやすいのはこの中だとどこでしょう?🤔
お住まいの方などいらっしゃったら教えて頂きたいです😭

コメント

長ネギマン

私は玖珂に引越しましたが引越し前は和木町が候補に上がってました!

子供の幼小中の給食費が無料、幼稚園の授業料が安いなど子供への魅力が凄いです☺️

• y

y

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓
    やっぱりそうですよね🤔実はわたし地元が和木で…やっぱり和木が住みやすいかなと思いました😊
    ただ和木だと物件が限られて中々住みたい家が見つからず困ってます💦笑

• 1月20日
  • 長ネギマン

長ネギマン

わかります!
    うちも和木町住みたい家見つからず諦めて実家に帰りやすいすぐ高速にのれる、それほど車多くない、玖珂にしました😂😂笑笑

• 1月20日
  • y

y

家が中々ないですよね💦玖珂に住まれてるんですね😆職場が大竹なので出来たら和木がいいなぁと思っています🥺💓

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

この中なら私は和木に住みたいです。
岩国なら駅前付近ならというかんじです。
和木は助成が魅力的ですよね。

• y

y

やっぱり和木はそういうイメージありますよね😆
    職場が大竹になるので岩国駅前付近に住むと通勤の際に混むかなぁと思っちゃいました💭

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車だと混みますかね💦💦
    岩国から電車通勤だったのですが岩国発は多いので座れて行けました。

• 1月20日
aaa💙

岩国市か和木町ですね!大竹市はなしです!笑
私今大竹に住んでますが、岩国市や和木町のほうが助成とか良くて早く大竹出たいです😂💦

岩国市も給食費は無料になったし、お店や病院も多いので住みやすいかなとは思いますが、和木町も子育てしやすい街を目指していてHPに魅力を載せてるみたいなのでぜひ見てみてください☺

• y

y

大竹市住まいの方の意見ありがたいです🥺✨わたしも岩国市最近子育てしやすくなってるってよく聞きます🙄
    ただ職場が大竹になるので悩んでました😂

• 1月20日
チビちゃん

岩国市に住んでいるシングルマザーです。
給食費が無料とか予防接種の助成とかありますよ~😄
岩国は全ての子供が中学卒業まで医療費無料です。
大竹住んでいる人が岩国は助成スゴくて羨ましいって言ってたので…岩国か和木の方がいいのかな~と思いました😄

• y

y

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕
    岩国は子育てしやすそうです😊
    差し支えなければ家賃、広さ、収入はどのくらいで生活されてるか教えて頂きたいです😭

• 1月27日
  • チビちゃん

チビちゃん

すみません…返事が遅くなりました😢
    家賃4万6千円の広さ2LDKのアパートです。築年数は古いですがそこまで古い感じはしないです。収入は14·5万って
    とこです…ただうちは別に年金とかあるので…
    何れは県営か市営の住宅に移りたいな~と思ってます😄

• 1月29日
  • y

y

いえいえ、返信ありがとうございます🥺✨
    やっぱりいずれは市営か県営に移りたいですよね😭
    家探しも中々難しくって…妥協するとこはしないと決まりそうにないです😂
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊💓

• 1月30日
めえ

和木に住んでます!助成などは本当にいいと思うので子育てするにはオススメです!
ただ他の方も書かれているように物件が少ないのがデメリットかと😂
今はアパートに住んでますが、もう少し大きくなるとアパートも狭いのでどうしようか悩んでます💦