※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
子育て・グッズ

子供が歩きたがる様子があり、練習を続けるべきか、足への影響やファーストシューズのタイミングについて悩んでいます。ファーストシューズは歩けるようになってからでいいと考えています。アティパスの購入を検討中です。

皆さん子供の背中側から
腕を支えて歩く練習しました?

いま6歩くらいあるくのですが、
支えてみたらもっと歩きたい!!って
感じでして、本人も歩く意欲が……。

練習はしない方がいいのでしょうか?
なにか足とかに影響しますか?

また、ファーストシューズはいつ頃から
使いだしましたか?

私はもう購入して地面に慣れさせたいのですが
ちゃんと歩くようになってからでいいと……。

アティパスの購入考えてます

コメント

練習しましたー!練習していいと思います◎

店員さん曰く
10歩くらい歩けるようになったら購入する目安とのことでした^_^

• あちゃま

あちゃま

旦那はだめだ!とかいってて🤣🤣ただ息子も私の手を掴んであるく!!!って感じなので困ってました💧

ありがとうございます🙇‍♂️
    そろそろ購入考えます😚
    ちなみにファーストシューズどこで購入されましたか?

• 1月19日
ママリ

ファーストシューズは10歩ほど歩いたら買いました。
5,6歩歩いた頃から手を繋いで歩いてます😍

練習は勝手にするので、支えるなら「ママと手を繋ぐともっと歩いていける」という幸福感を与えると良いかもです☀️

歯磨きしに行くとき洗面所まで、お外に出かけるとき玄関まで、寝るとき寝室まで、そんな感じでいいと思います🌟

靴を履かせると、はじめは慣れなくて嫌がると思うので、一回5分くらいから少しずつ慣れさせていくと良いですよ。

靴に慣れないうちは爪先を何度も床にぶつけますが、そのうち足を上げて歩くようになります。
そうしたらお外で歩かせてみて良いと思います。出来れば座り込んでも良い場所、ショッピングモールの広場や支援センターのカフェスペースなどで立たせると、服も汚れず楽だと思いますよ!

本人が歩きたいんだからいいんだよ!っていいましょう!笑

百貨店でシューフィッターさんがいるところで購入しました^_^