※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青鳥
ココロ・悩み

タマホームが我が家の土地に勝手に足場を置き、傷をつけた。対応が悪く、怒りを感じて眠れない。

イライラです。
真向かいの家がタマホームで家を建てました。
それは良いのですが、タマホームが我が家に小さいですが傷をつけました。我が家の敷地内に勝手に足場を置きできた傷です。
何回も連絡をつけ(我が家を建てたHMが間に入ってくれています)
12月半ばにやっと見に来て『確認します』と言われ、今まで放置。そしてまたこちらから連絡し、やっと来ました。
その時、現場監督と建築士?と現場に入って作業していた人が来ました。
現場作業の人は来るなり喧嘩ごしに『置いたけど溝やし、気づいたからすぐのけたわ』『俺が喋ってるねん、お前は黙って聞いとけ』『どの器具おいていたか言ってみろや』など。傷つけてないにしろ付けたにしろ、勝手に人の土地に置いたことには変わりないので、謝罪は必要だと思うのですが、怒鳴り散らして帰りました。
それに何も注意しないタマホーム。
傷つけられたよりもタマホームの対応に怒りを感じます。
真向かいの隣の犬は、タマホームが排水溝を作ったら、水が流れなくなったし…
イライラして眠りが浅いです。

コメント

えっ、それはもうタマホームの本社とかに電話してクレームつけていいのでは?
我が家も裏の家がセキスイハイムでお隣さんと揉めてました
住む方は何も悪くないのに印象悪くなっちゃいますよね⋯⋯

現場の大工さんを見るとその会社がわかると聞いてたので我が家の建設中は何度も抜き打ちで見に来ました
幸い、問題なく見えましたけど、青い鳥さんのお宅は今後大変ですね⋯⋯

• 青鳥

青鳥

傷は一応保険で治りますが、タマホームの対応にイライラです💢近隣住民も『タマホームには言っても無駄、期待しない』と😅
    本当、住んでいる方は悪くないのに💧
    クレーム入れるのは全部の件が終わってからにしようかと思いますが、現場の方が我が家を知っているため、何だか怖くて😣

• 1月18日

退会ユーザー

ご自身の方で保険使うんですか?
    それもなんだか⋯⋯
    うちなら全てやってもらいますけどね⋯⋯
    イライラしますねーー!妊婦さんですよね?ストレス大敵なのに💦

• 1月18日
  • 青鳥

青鳥

我が家の保険です😩傷は二箇所つけられていて、うち一箇所は『100%うちではない』と言い切ってます。
    我が家も築一年の新築なんで、余計にイライラです。
    怒鳴り散らされてベビーカーに乗せていた子供は逃げようとしてベビーカーが転倒するし、ほんま最悪でした。

• 1月19日

退会ユーザー

逆に100%うちではない証明ってタマホームさん、出されてるんですかね?
    えーー、なんかお話きいてて私が納得できないwww
    子供いるとこで怒鳴るとか⋯⋯人間性から疑いますね

すぐにでも本社に電話したり、ボイスレコーダーとかに録ったほうがいいと思いますよ

• 1月19日
  • 青鳥

青鳥

証明は何もないです💢だから返答が来たら『100%違う証拠を書面にして渡して下さい』と言うつもりです。
    こっちも『見た』しか証拠がないため、どうしても水掛け論になってしまいます💧
    下請け業者については言葉遣いに関して本社に電話しても良いですよね💢ほんま最悪な下請けでした!

• 1月19日

退会ユーザー

いや、もう本社からガツンと言われないと俺様気質な下請けなんだと思いますから、言いましょう言いましょう!
    高いお金払ってるんです!こっちだって大事な大事なマイホームなんですから!!
    傷に関してもし負けたとしても、その言葉は有り得ません!
    発注減らされる位のことあっていいと思う!そういう業者にはぜひ理詰めで!!
    頑張ってください!
    でも、お身体大事にね

• 1月19日
ありか

作業していた人達って
タマホームの下請けの業者なんじゃないでしょうか?
タマホームの本社に問い合わせてみましたか?

• 青鳥

青鳥

タマホームの下請け業者です。
    建築中、排水溝が流れなくなった家に、休憩中勝手に玄関の階段に座ってタバコを吸っていたりしていました😩
    今、タマホームの担当と話し合っているので、早く解決したいです💦

• 1月18日