※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャ丸
産婦人科・小児科

3カ月頃から眉間にシワが寄る娘。視力が弱いのか気になる。スクリーニング検査を考えている。同様の経験者はいますか?

常に眉間にシワが寄っている娘。弱視でしょうか?

生後3カ月頃から常に眉間にシワが寄っている娘。はじめはこういう顔なのかなあと思っていたのですが、だんだん視力が弱くて顔をしかめているのでは?と思いました。テレビも気がつくと目の前に寄って見ています。
映像は見えているようで、猫や犬が出ると教えてくれます。
同じ様な方はいらっしゃいますか?視力のスクリーニング検査を考えているのですがやった方がいいでしょうか?

コメント

ayzmama

娘がよく眉間にシワ寄せてましたʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

特になんの問題
無いですが
かなりの神経質です、、、😮

• チャチャ丸

チャチャ丸

コメントありがとうございます!
    性格のせいもあるかもなんでしょうか…何も問題ないと聞いて少し安心しました。ありがとうございます。

• 1月19日
さっきぃ

集中している時や味わって食べている時(笑)に眉間にシワが寄っています。
何百メートルも先の電車を見たり、信号の色を当てるのを楽しんでいますよ!!
そんなイカツイ顔せんでも~とみんなで笑っていました…

• チャチャ丸

チャチャ丸

コメントありがとうございます。何か集中してる時の場合もあるんですね。私も注意して見ていきたいです。ありがとうございます。

• 1月19日
みゆ

うちの次男は生まれた時からいつも眉間にしわ寄せてます😨
ただ癖というか眉間に力が入っちゃうのかな?と思ってました🤨
うちはまだ赤ちゃんなのでなんとも言えないですが😟

• チャチャ丸

チャチャ丸

コメントありがとうございます。眉間に力が入ってしまう可能性はありますよね。もう少し注意して見てみます。ありがとうございます。

• 1月19日
めろん

私の友達の子供が
いつも眉間にシワを寄せているって検診の時に相談し、眼科受診したら眼鏡になったって言ってました。
気になるようなら相談してみた方がいいかもです!

• チャチャ丸

チャチャ丸

返信遅くなり申し訳ございません。ありがとうございます。受診も念頭に置いて気をつけてみていきます。

• 2月14日