※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

乾燥肌で息子がかいて傷ついています。皮膚科か保湿クリームで悩んでいます。市販の保湿剤や入浴剤のオススメを知りたいです。

乾燥なのか息子が腕やおしり、足をかいて傷になってます😭いつもかくのではなく、手持ち無沙汰になったり、眠くて体がポカポカしてる時だけかき、遊んでる時とかはまったくかきません。そして全身じゃないです。特にカサカサもしてません。
皮膚科行った方がいいのか、保湿クリームこまめに塗るだけでいいのか悩みます。
皮膚科が50キロくらい先にしかないので、冬は雪道の峠の運転が怖いので自力じゃ連れて行けないので行くなら旦那に頼むしかありません……市販の保湿剤や入浴剤オススメあれば教えてください!今はミルふわの乳液タイプ使ってます!

コメント

あーママ

かいたあとはこんな感じです……

メメ

皮膚科が多いならかかりつけの小児科で診てもらうはダメですか?
うちは近くの皮膚科がどうも頼りにならなくて笑、結局小児科でいつも保湿剤や時には薬を処方してもらってます☺️

市販のものは乾燥肌のうちの子はいまいちでしたが、その中でもメリーズは割と良かったです。
後、私のニベアも良かったですよ🙆‍♀️

  • あーママ

    あーママ

    小児科も同じところにあるので遠くて子どもの病院は基本50キロほど先で……いい皮膚科はあるんですけどね😭

    メリーズ気になってましたー😊ニベア!あおかんのやつですか?

    • 1月18日
  • メメ

    メメ

    それはかなり困りますね😭
    うちもお風呂に入る前とか、お風呂でだけやたら背中掻いたりしてた傷になってた時期があるので(見た目には乾燥はしてなかった)、小児科で相談して痒み止めの薬貰ったことあります。
    市販ならポリベビー塗ったことありますけど、悪化する前ならこれも効きましたよ☺️

    メリーズは市販で一番良いかもー!と思いました✨
    ニベアは青缶です😃
    たまたま私が使ってたので、何となく塗ってみたら良かったですよ。
    保湿剤の上から薄くベビーワセリン塗るのも良いかもです!

    • 1月18日
  • あーママ

    あーママ

    あ、多分同じ感じですね😭よく手を見たら爪も伸びていて余計傷が😱
    明日買い物行くのでメリーズ買ってみます👍ニベアの青缶もあるので塗ってみます!
    お風呂上がりだけじゃ足りないですかね?

    • 1月18日
  • メメ

    メメ

    小さい子ってすぐ爪伸びますよね😭

    うちはお風呂上がりには念入りに塗って、後は寝起きに着替える時、気づいたらおむつ交換の時などで1日に1回〜4回くらい塗ってました☺️
    今は特にトラブルないのでお風呂上がりの1回です🙆‍♀️

    • 1月18日
  • あーママ

    あーママ

    切ったばかりかと思ってたらめちゃくちゃ伸びててびっくりしました😭

    オムツ交換の時いいですね!とりあえず今日はニベア塗っておいて、明日メリーズ買ってきたらそちらも使って様子見ます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 1月18日
ママリ

けっこうひっかき傷ひどいので皮膚科行ったほうがいいと思います💦
あまりかいてるとそこからトビヒになっちゃいますよ😱

  • あーママ

    あーママ

    ですよね😭今日午前中行けばよかったです😭

    • 1月18日