※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期検査で補助券を使うと2万5千円かかることがわかり、初めての病院で戸惑っています。補助券を使った場合の手出し額について経験を教えてください。

今日7w5dで心拍確認でき先生から母子手帳を
もらってくるように言われ2週間後受診予定です
その際補助券も持ってきてと言われたのですが
初期検査をするので補助券使用しても
手出しで2万5千円かかると言っていました
一人目の子と違う病院なのですが、そこまで出した
記憶がなくて...💦
皆さん補助券初めて使用した日からそのくらい手出し
ありましたか?😱😱

コメント

🍊なつみかん🍊

この間妊婦健診の初診ありましたが血液検査があったので高かったですが、そんなかかりませんでしたよ😱

  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦💦
    私も一人目の時せいぜい手出しでも
    1万円くらいだった気がして、、
    やはり地域や病院で金額差ありますね😱

    • 1月17日
ままま

高すぎますね😱

うちはだいたい2500円から高くても5000円以内です。
エコーとか設備がいいんですかね?😳

  • ママリ

    ママリ

    高すぎますよね😱😱
    でも確かに今の病院はリッチな人が行くような病院なんです😅
    私なんか場違いじゃないかと思うくらい笑
    さすがに妊婦健診はどこもそこまで
    金額変わらないと思ってましたけど
    浅はかでしたね😅

    • 1月17日
ちゃん🐶

わたしも初期検査手出しで、
1万円でした!
友達は3000円って言ってて
高くても5000円ぐらいかなと思ってたら
1万ちょっとこえたのでびっくりしました😳
2万5千円は高すぎますね😱

  • ママリ

    ママリ

    高すぎて私も2回聞き直してました😂笑
    最初だけお金かかると言われましたがその金額が大きすぎて検診いくのが恐怖です😂

    • 1月17日
  • ちゃん🐶

    ちゃん🐶

    ほんとにわたしも毎回恐怖ですが
    最初の検診以降は、手出しは
    1000円以内ですので
    血液検査ない限り大丈夫かな?と思ってます🤔

    ただ、うちの病院、総合病院なのに
    出産費用10〜20万は手出しなるよ!って言われて
    総合病院なのに?って
    まだびっくりしてる状態です(笑)

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、
    検査ある時以外は大丈夫ですよね😅

    え〜!確かに総合病院なのに?って
    なりますね😨💦
    お金が飛んでいく一方です💸😅

    • 1月17日
みかん

今のところ補助券で全て無料です🙂
私が通ってるところは5回目と7回目以外は負担ないらしいです。次が5回目で採血するから1000円かかると言われました。病院や地域によってだいぶ違うみたいですね...

  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ羨ましいです🥺
    家から徒歩1分くらいのところにあるのでそこの病院選びましたが、、
    今回で病院、地域で全然違うんだなって勉強になりました😅

    • 1月17日
ぺこちゃん

血液検査とかした時は2万以上かかりました😅😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🙀🙀
    やっぱりそれくらいかかる病院も
    あるんですね😅

    • 1月17日
Kiki

わたしは0円でした!
病院によって違うようですね🥺
2回目も無料だったのでずっとお金かからないんだとわかりすごく助かります!

  • ママリ

    ママリ

    羨ましいです🥺
    その為の補助券なのに2万5千円って
    何事!?状態です😂
    やはり病院によって全然ちがいますね😅

    • 1月17日
はじめてのママリ

血液検査で1万手出しして、トキソプラズマの検査もお願いしたらプラス4000円くらいでした。
手持ち足りなくてATMきました(笑) 2万超えると高すぎますね💦

  • ママリ

    ママリ

    私も血液検査は1万ぐらいなのかと
    思っていたら予想外な金額で
    びっくりしてます😱😱

    • 1月17日
ぽにょmama*不育症疑惑

後期から里帰り先の病院に変えましたがそれまでずっと、毎回5000円~1万円は手出しありました!

里帰り先の総合病院は毎回、ほぼ0円で多くて500円だったので病院によってこんなにちがうのかと思いました😭(笑)

同じ都道府県内なのにビックリです!

  • ママリ

    ママリ

    そんなにも差がでると最初から病院選びたくなりますよね😨
    私も里帰りの予定なのでそこでは
    手出し無しだったらいいな〜と願います😅🤲

    • 1月17日