※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツリカ
子育て・グッズ

ハイチェアを選ぶ際、ベビービョルンの抜け出しにくいという声があります。ぽっちゃりの子供には期間が短いかもしれません。他におすすめの商品があれば教えてください。

どこのハイチェアを買うか悩んでいます。
ベビービョルンのハイチェアは抜け出せなくていいと聞いたのですがどうでしょう?
でもぽっちゃりの子だと使用できる期間が短くなるとか...。
娘は割とぽっちゃりなのですぐ使えなくなるのは困るなぁと思っています😅
また、みなさんが使用していてオススメの物があれば教えてほしいです。

コメント

みく

ストッケのトリップトラップはおすすめですよ!うちは食事が終わるまでは抜け出すことはなく、嫌がることなく座ってくれてます。椅子のおかげか分かりませんが、割と上手に自分で食べてくれます。
ただ値段が…。

• マツリカ

マツリカ

ストッケお使いなのですね!
    デザインも素敵だし長く使えそうでいいなぁとは思っていたのですがたしかにお値段がちょっとお高い😂
    でもオススメということで検討してみます!

• 1月19日
MIQ

ベビービョルン、本当にいいです!抜け出せないので、しっかりご飯に集中できます。

一応、お腹周りの調節が2段階ついてます。
現在1歳6ヶ月の息子は、中年太りのようにお腹が出てるのでご飯を食べた後はピッタリになってしまってます。
ご飯食べる前は余裕あるのですが(笑)

3歳までとされてますが、3歳までは座れないかも...と危惧してますが、外出先でお店のハイチェアに座った時、動けて大変な思いしてるので、長く座れるといいなーと思ってます。

• マツリカ

マツリカ

ベビービョルン使われてるんですね!やっぱり抜け出せないようになってるんですね〜✨
    お腹周りの2段階調節なんですね!ちなみにお子様は体重何キロですか?娘は8ヶ月で9.5キロぐらいあるのですが...😅
    できるだけ長く使えると助かりますよね〜💦

• 1月19日
  • MIQ

MIQ

1か月前くらいですが、
    12.5キロです🐷
    身長もあるのですが、よく食べるので食後のお腹の出方がすごくて(笑)

食べる前なら余裕があるので、まだ使えるかなーと思います🌟

• 1月19日
  • マツリカ

マツリカ

教えていただきありがとうございます😄
    参考にさせてもらいます!

• 1月21日