※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

お子さんとの過ごし方や公園の距離について相談しています。公園での遊び方や喜ぶ遊びを知りたいと思っています。同じ公園ばかりで飽きないか心配しているようです。

一歳ぐらいのお子さん育ててる方、
一日どんなかんじで過ごしてますか?

私は最近近くのしょぼい公園に行って1時間程遊ばせるようにしてます。草むしったりゴミ見つけて拾おうとしたり遊具触ったりみたいなかんじですが、わたしはついて回り見守ってる感じなんですが、こんなかんじでいいんですかね?お家では隠れて見つかったら逃げたり、たまに絵本や積み木やりますが絵本は途中でどっか行ったり積み木はまだ崩すしかできません😳
言葉もまだだし真似っこもできてるのか微妙なかんじのが少しやるくらいで、、
なんかいい遊び方とか、喜ぶ遊びあれば教えてほしいです。

あと、公園までどのくらいの距離ですか?
同じとこばかりで飽きてしまわないかなぁと思い、別の公園は歩いて20分くらいかかるし、、
20分くらい歩いて公園行く方もいますかね?

コメント

それくらいの時期は同じく公園に行ったり毎日のように子育て広場に行っていました!
公園もいろいろな公園に行ってましたよ(^^)
ベビーカーで20分くらい全然歩きます!
子のせ自転車に乗せられるようになってからはもっと範囲が広がって色々な公園に行ってます(^ ^)