※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
妊娠・出産

自宅で安静にしている妊婦です。歯科検診に行くべきか悩んでいます。先生は張りがなければ大丈夫と言いますが、自分ではわからず迷っています。赤ちゃんのために我慢すべきか、皆さんならどうしますか?

切迫気味で自宅でなるべく安静にと言われています

歯科検診に行けていません。33週で頚管2.8です。先日、薬を貰いに産婦人科に行った際に、歯科検診に行ってもいいか聞いたところ、張りがなければOKと言われました。が、私自身、未だに張りの感覚がわからなくて(^_^;)行くか行かないか迷っています。。
赤ちゃんが大切なので、口の気持ち悪さは我慢すればいいんですが、予約した矢先に安静指示が出たため行きたい気持ちが(^_^;)皆さんならどうされますか?>_<

コメント

もう出産しましたが、全く同じ状況でした!
子宮頚管の長さも同じでした★

私は歯医者は諦めました(ToT)

• もやたん

もやたん

やはり不安なら諦めますよね。。>_<ありがとうございます❤︎

• 5月12日
みか♫

わたしも切迫早産で歯科検診はあきらめました!
自腹で出産後に検診を受けました(´;ω;`)

• もやたん

もやたん

私の市はクーポン?ないので、どっちみち自腹ですよー>_<羨ましい。。笑
    ちなみに産後何カ月くらいで赤ちゃんを預けて行けるようになりましたか?

• 5月12日
  • みか♫

みか♫

そうなんですね!
    じゃあ産後でもいいと思います♪
    もし治療になっても授乳中とか歯医者さんに話せばいいですし(*'▽'*)

2、3ヶ月だったと思います♡

• 5月12日
  • もやたん

もやたん

なら耐えれそう。。旦那の子守り次第ですね(^_^;)笑
    産後間もないことを伝えたらチャチャっとしてくれるかもですね。。

• 5月12日
あゆううん

張るとお腹が硬くなりますよ。すごい張ってる時は指で押しても凹まないです。

• もやたん

もやたん

トイレ行く時とか固めになります。これが張りなんですね>_<痛みがないので自覚ないのが逆に怖いしよくないですね(^_^;)

• 5月12日