※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

お子さんの歩きデビューについて、立てることはできるけれど一歩目が難しい様子ですね。歩行器なしで立てることは凄いですが、歩く方法について何かアドバイスがありますか?

皆さんのお子さんはどのように歩きデビューしましたか?
私の子は何もつかまることなく立てるまではできるのですが一歩目が難しいようで歩きません💦
何かいい方法ありませんか?
歩行器なしでここまで出来たのは凄いとおもったのですが😶

コメント

ぽんぽこ

10ヶ月くらいで最初の一歩を踏み出しました。早いなーとは思ってましたが何もしてなくて💦💦
そのくらいの時期に児童館よく通ってたので走り回るお友達たちに刺激をうけたかもしれないです。

• あかね

あかね

見て学習したりもありますもんね😆

• 1月17日
sandalwood

つたい歩きや一人タッチは早かったのですが、1歳の誕生日過ぎるまでは最初の一歩が出なかったです。
その後も一人ではほとんど歩かず、1歳2ヵ月になってから急にトコトコ歩き出しました。
私も歩行器は使っていません。
やったことは親の足の上に子供をのせて歩くペンギン歩きや、手を繋いで歩いたくらいです。

• あかね

あかね

子供は急ですもんね😊
    その日を待ってみます!

• 1月17日
りた

うちも歩行器使用したことないです😊
たっち出来るようになってしばらくした頃に、少し離れたところから「おいで〜」って声かけたら、ある日突然こっちに来てくれてそこから少しずつ歩きましたよ😀

踏み出す勇気はお子さん次第ではありますし個人差ありますが、お子さんが棒立ちの状態のときよりも何かにつかまってるタイミングで声かけると一歩踏み込みやすい体勢になるのかな、と思います😁

練習とかしなくても、急にできるようになるから子供ってすごいですよね☺️

息子は歩き出したと思ったらすぐ走り出したので、よちよちの時期楽しんでくださいね😂❤️

• あかね

あかね

そうですね😊
    歩き出すと大変ですもんね💦
    今を楽しみます!

• 1月17日