※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペ育児で転勤族の方へ、友人が減り辛い時の対処法について相談です。息抜き方法を教えてください。

ワンオペ育児で、転勤族な皆さんに
聞きたいです。

もちろん、近くに友人はいないし、
転勤族なせいもあり、
年々、友人が減ります。

嫌なことや弱音も吐けず
特に息抜きを出来るわけでもなく😐

辛いときや爆発しそうな時、
どうしてますか?

コメント

旦那さんの休みの日にひたすら寝てます(笑)

わゆかやん

めちゃ気持ち分かります(T . T)
同じく1年ごとの転勤族
友達できてもすぐサヨナラだし、地元の友達とも自分だけ疎遠になってる感で
よく悲しくなります。・°°・(>_<)・°°・。
今は周りに転勤族がいないし、なかなか弱音も吐けません。。
1歳半の時は、田舎にいたので、保健センターの人にこども見てもらったりしながら、話し聞いてもらったりしてました。
今は都会で、それも中々出来ないんで、やっと最近一時預かり見つけて見てもらって、
休んでます。
あとは、市役所の相談口にいったりしてます。
電話相談でママさん110番とか生活相談とかにかけて、孤独感紛らわしてもしたりf^_^;
支援センターの先生にグチったり。使えるものは使いまくってます。f^_^;笑

• わゆかやん

わゆかやん

辛い時、爆発しそうな時、
    多々あります。
    子供に然りすぎて泣いたりもしました…。
    それで、このままじゃヤバイと思い、相談室を訪ねたのが、きっかけになりました。

ほんと、転勤族、田舎の地元の人からは、いろんなところ都会いけていいじゃん!!

たまに気分転換に遊びに行った写真アップしてるから、
    周りからみたら、どこがしんどいん、いいやんって感じですよね。。

なってみないと辛さが、
    わからないですよね(T . T)

最近は、相談するのも億劫になってて、ジモティー で断捨離したり、不用品をいただいたりして、少し気分紛らわせてますよ😅
    でも基本いつも爆発しそうな感じで、生きてます(>_<)
    ノンカフェインコーヒー飲んでフゥとしたりしてます。

• 2月5日