※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

27週の検診で逆子が戻り、胎動が上の方で感じるようになっていたが、最近お腹の下や横で感じるようになり、再び逆子になったのか心配。寝るときに右を向いて寝てしまうことが原因か不安。27週前に赤ちゃんが回った感覚はなかった。頭位に戻ってほしい。

27週の検診で逆子が戻って、胎動が
上の方で感じるようになっていたのですが、
最近またお臍の下や横の方で感じるように😭
また逆子になっちゃったかなー💦
寝るときはシムス体勢で、、と思っているのですが、
右を向いて寝てしまうことが原因ですかね?😟

27週の前に感じた赤ちゃんが回った感覚は
なかったんだけどな。。頭位に戻ってー🥺🙏

コメント

ちこママ

こんにちは。
うちは健診のたびに位置が変わっており、結局逆子で帝王切開になりました😅まだお時間あるので頭位に戻るといいですね!

私は32週頃に先生から逆子体操をするよう言われ、体操後は左を下にして寝るよう指示を受けていたので、もしかしたら多少関係あるのかもしれませんね😣